Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

おまたせしました

昨日のことをかきまーす!!

昨日は、第2回目の発表会でした

はじめのご挨拶でも言いましたが、今年は11月の演奏会シーズンということで、
なかなか会場がおさえられず困っていたところ、リバーサイドホテルさんのご協力で
チャペルで発表会をすることができました

まずは出演者のみなさん、おつかれさまでした
みなさんがそれぞれ自分のレベル以上の曲に取り組んで、
それを達成できたことは非常にすばらしいことです
本当に本当におめでとうございます




昨日の会場です


白のピアノ&白の椅子でかわいい会場でした
みんな白のピアノで演奏するのは初めてカナ??
私もはじめてでした~!!のピアノはあるけどね(えっへん)


私も前の日から緊張でしたが、当日生徒さんの顔もみんな緊張気味・・・

みんな~大丈夫かなぁ???
と不安でしたが、本番がはじまると立派にかわいく弾いてくれました

そんな昨日の様子をダイジェストでごしょうかいっ

(ごめんなさい写真はそんなにないの。。。だからまた先生にちょうだいね)
よろしくおねがいします



まずは、




1年生のRちゃんと3年生のMちゃん
京都にいるおばあちゃんのことが大好きな仲良し姉妹です
この子たちは、レッスン室のお花を毎週チェックして「あ!!薔薇がある」とか「こんな色のユリがあるんやぁ」といつも言う、女の子らしい姉妹です。
お花の近くまでいって匂いをかいだり、「このお花はおばあちゃんのおうちのお庭にもあるよ」と教えてくれたり・・・
キレイなお花を見てキレイだなと感じる心を持っている二人は、
とってもステキだなといつも感心しています

昨日は髪型もお揃いでかわいかった
よくがんばったね


つづいて・・・

年長さんのMちゃん
Mちゃんを見てつくづく小さい子の1年の成長はスゴイなぁと思いました
去年は舞台袖でも小さくなって泣き出すんじゃないかと思う位不安そうな顔をしていたMちゃんですが、
今年は・・・・

余裕の表情
そしてとなりのお友達やお姉ちゃんとドレス見せあいっこしてよくしゃべってるー
Mちゃんの出番になると、堂々と前にでてお辞儀してるーーーー
ピアノもポニョを上手に弾けました
お父さんとお母さんからお花をもらって、うれしそうに舞台袖に戻り、私に花束をみせてくれました
よかったね、Mちゃん



おつぎは、


Hちゃん2年生
3部のインタビューでも将来の夢はシンガーソングライターと教えてくれましたが、
1部のソロではピアノを弾き、2部ではお歌を歌いました
妹のKちゃんも歌えたら一緒に歌おうねと言っていたんですが、歌えずHちゃん一人
でも、堂々と歌えましたね
来年から幼稚園になる妹のKちゃん、残念ながら写真はないのですがとぉーってもかわいいんです
みなさん、次の発表会ではKちゃんもお歌デビューするかもしれないのでチェックしててください
そんなKちゃん、なんと私にお手紙くれました



す・・・すばらしく芸術的
右下のはお顔かな・・・?Kちゃん、また教えてね
お姉ちゃんのHちゃんも

うれしいメッセージとイラストをありがとう
Hちゃんは目がぱっちりでかわいいけど、せんせいもこんなにかわいかったのねっっ
ありがと~


つづきまして・・・♪♪♪

5年生のHちゃん
いつもファッション誌から飛び出てきたようなステキなお洋服でレッスンに来てくれています
小学生とは思えないすばらしいセンス・・・
今回の衣装もHちゃんセレクトでした
上から下までバッチリきまっていましたね
Hちゃん、今月のはじめに左手の薬指を怪我してしまい、今回は右手だけの演奏で、
左手部分は私がお手伝いさせていただきました
おうちで練習してても、右手しか弾けなかったらやっぱり楽しくないし、
練習も捗らないんじゃないかと心配していたんですが、苦手だったところをいっぱい練習して
しっかり克服して発表会に臨めました
Hちゃん、よくがんばったねそして早く怪我がなおるといいね
幼稚園&小学生による合唱の前のご挨拶も最年長らしく堂々と言ってくれてありがとう


さてさて次は、


今年はたくさんのコンクールに挑戦し、結果を残してきました!!!
2年生のNちゃんです
前の週に体調を崩し、最後のレッスンの時も病み上がりの状態で不安だったのですが、しっかりした音で弾けました
Nちゃんの演奏はすごく繊細
1つの音を大切に弾くから音がとってもキレイでキラキラしています
Nちゃんは来月のはじめにコンクールの本選があるので、発表会が終わった後も気が抜けませんね
だけどせっかく一次予選、二次予選と通過しての本選なので
万全のコンディションで演奏してほしいと思います
Nちゃん、がんばろうねっ!!!



あぁ・・・

このブログ、1つの記事に画像が10個までしか載せれない・・・

ということで、発表会報告第1弾はここでおしまいです~
載せれなかった子たち、ごめんね~
もうちょっと待っててね
あした書きます
ぜったい書くから
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.