Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2009.09.15 (火)

遅くなりましたが、先週の土曜日12日はチャペルコンサートでした☆
リーガロイヤルホテルのチャペルで演奏してきました
私は、現在学校で100人コーラスを指導しているのですが、この日も朝からその練習だったので
ヘトヘトになりながらリーガに向かいましたが・・・・超ステキなチャペルでうっとりしました
ただ、普段の舞台ではなく、客席とピアノがすぐ近くでだったので戸惑いましたが・・・。
今回は、ソプラノ&バリトンとのアンサンブルで出演だったのですが、声楽2人の立ち位置を決めるのにも一苦労
さらに、とても響く空間だったので、歌とピアノが合わせにくい
しかもピアノはベーゼンドルファーという、メーカーのピアノで、ベーゼンのピアノはそんなにしょっちゅう弾かないので感覚がいつもと違う・・・・(最後に弾いたのは専攻科の時だったかな。。。?)
ベーゼンドルファーって鍵盤数が多くて惑わされたり、響き方が独特で惑わされたりと私にとって難しいピアノなんです(でもすごぉぉぉくステキなピアノですよ)

というわけで戸惑ってばかりのリハーサルでしたが、本番は楽しく気持ちよく演奏できました
演奏前にパチリ





演奏前とは思えないはしゃぎっぷり

演奏後にもパチリ


私だけ手元が変・・・

ピンクとブルーのドレスの2人はたまたま大学時代の同級生が同じく出演していたので
一緒に撮りましたこの2人は姉妹で連弾されていました�
ドレスが色違いでステキ
ピンク色のドレスを着ているお姉さんが同級生です
そしてそして、、、



生徒さんのAちゃんも聴きにきてくれました
本番前にかわいーいお手紙もくれたので、ピアノの所に持って行って弾いたんだよ�!!
Aちゃんありがとう★★★
Aちゃん、Tくんのお母様方、来ていただきありがとうございました



それでは今日も元気に学校へ行ってコーラス指導してきまーーーす!!!

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:★ママ
URL:
IP:60.56.90.154
DATE:09/15/2009 15:32:30
素敵なチャペルコンサートでしたね?{パチパチ}{パチパチ}
ベーゼンドルファーって言うピアノだったんですね?
他の出演者の方も弾きにくいとおっしゃってました・・・
ピアノ以外の楽器の音色を間近で聞くことができ、
とても楽しかったです{ルンルン}
音楽はやはり表現力ですね{超びっくり}
素晴らしいです・・・・{超びっくり}
★と二人でたっぷりと堪能させていただきました?{キラリ}
これからも色々な演奏会に行きたいと思います?{ルンルン}

あいこ | URL | 2010-02-05-Fri 10:49 [編集]
AUTHOR:aiko
URL:
IP:114.171.143.41
DATE:09/17/2009 10:01:24
この間は来ていただきありがとうございました!!!
楽しんでいただけてよかったです!!
ベーゼンドルファー、ほんっと弾きにくいんですよ。。。。涙
初めて弾いたのは何かのコンクールの本選だったのですが、鍵盤数が多くて舞台の上で焦りました{汗}当時は<色:#9900ff><太>ベーゼンドルファー</太></色>なんてピアノのメーカー自体知らなかったので「このピアノ変・・・」って感じでした。
★ちゃんもいつかベーゼンに遭遇するかも・・・・{げっ}

*このコメントはブログ引越にともない再入力しました。
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.