Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2009.08.27 (木)

木曜日のレッスンは、これまでにも何度か登場しているSちゃんとYちゃんが来る日
2人は同じマンション&同じ小学4年生、更に同じクラスでとっても仲良し
4年生にもなると会話も豊富で恋愛のお話しもしちゃえるんです
そんな2人の会話をご紹介


  Y 「やっぱり性格が大事やでぇ�」
  S 「え�Sは顔がよかったら性格は悪くてもいいわー」
  Y 「えーー!!あかんってぇ!!性格悪かったら大変やで�!!」
  S 「なんで�?」
  Y 「だって性格悪かったら、ビール買ってきてぇや�とか言われんねんでー!!」
  S 「ふーんそうなんやぁ!!」


と、こんなやり取りを目の前でされちゃうので、思わず今日も爆笑してしまいました!!
私がYちゃんに「性格悪かったらビール買いに行かされるんやー」と大笑いしていたら
きょとんとしているお二人さん・・・
まだまだかわいいなぁ�と思いました
そんなYちゃんは、ピアノ習ってちょうど1年が経ちました�
1年前、「アンジェラアキの手紙を聞いてピアノ弾きたくなった!」と少し恥ずかしそうに、
でもニコニコ笑いながら話してくれたYちゃんの姿を今でもよく覚えています
笑顔のかわいい子やな�という第一印象は、1年経ってもそのままで、
ステキな笑顔を振りまいてくれています

Sちゃんは、Yちゃんと一緒に来るようになってから
「こんなおもしろい子やったん??」という位いろーんな楽しいことをいっぱい
教えてくれますこのブログもいつもチェックしてくれているみたいでうれしいです
すごく真面目で頑張りやさんのSちゃんは、
発表会の曲をみんなの中で1番に仕上げてきそうな勢いです
でもSちゃん、先生も性格は大事だとおもうよ�


2人は11月の発表会初参戦です
大きな会場でどんな演奏をしてくれるのか楽しみです
そしてそして、彼女たちは2人で連弾もします
息の合った仲良しコンビの連弾、みなさまお楽しみに�


前回のブログで登場した、先日のコンクールで2次予選通過のAちゃんも木曜日がレッスン日
合格後はじめてのレッスン嬉しそうに合格した時の事を話してくれました
そしてオシャレなカードにうれしいお手紙と絵を書いてくれました
じゃじゃんっ


ピアノの絵をとっても上手に書いてくれて感激�
絵の上にお手紙もあったのですが、その内容はAちゃんのママにも見せていないそうなので
Aちゃんと私のヒミツ
きれいな字でとっても前向きでやる気満々なお手紙、どうもありがとう

さー明日は金曜日!!!!
ハナキンだぁーーー


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.