FC2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

最近の嬉しかったことを2つご紹介ヽ(・∀・)ノ
まず一つ目は私が非常勤講師として勤務する学校の卒業生から連絡がありました!
彼女は現在大学2年生!
関西学院大学の教育学部で教師を目指す大学生ですが、ピアノの授業が始まり課題が大変だから先生ピアノ教えてください(((;╥﹏╥;)))とのこと。
卒業以来久しぶりに彼女と再会し、今月から毎週通われています!
毎週課題曲が出されクリアしていかないといけないらしくとてもハードそう。。。
彼女の大学生活を聞きながら楽しくレッスンしています♡
来年の春にはカナダへの1ヶ月の留学も決まったそうです♡
中学から高校にかけて1年間ニュージーランドに留学されていたので行動がとても国際的!!
去年はアメリカの小学校に勉強に行っていたそうです!
アメリカの次はカナダかぁー。。いいなぁ。カナダは初めて?と聞くともう3回目だそうで・・・・
羨ましすぎ!!!
そんな忙しい彼女ですがピアノもすごく熱心に頑張ってきてくれています!
卒業してからもこうして頼ってきてくれてすごく嬉しいヽ(・∀・)ノ
素敵な先生になれるように、ピアノのテストもしっかりと高得点が取れるようにサポートしていきたいと思います♡
嬉しいこと2つ目!!!
先日レッスン終わりにライフでお買い物をしていたらSちゃん&Sちゃんのお母さんと遭遇しました!
二人は中学3年生の双子ちゃん!
現在受験勉強に専念するためピアノはお休みされているので勉強頑張っておられますか??とお話ししていると、
「塾も忙しいし部活も一人はまだあるし大変なのに、本当になぜか二人ともピアノだけは毎日弾いているんです」

とのこと!!!!

う・・・・うれしい(((;╥﹏╥;)))
ピアノが気晴らしになって気分転換に弾いてくれているんですねぇ♡
今レッスンに来られている幼稚園、小学生のみなさんも全員が音楽の道になんて進まなくても、二人のように大きくなってピアノから離れている時期でも自分の好きや曲を時間の空いている時にピアノに向かうようなお姉さんになってほしいと思います😊💓
Sちゃん&Sちゃん!!!
受験まであと数ヶ月、体調に気をつけてしっかり頑張ってくださいね! 
また2人のピアノを聴ける日を楽しみにしています。
スポンサーサイト




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2019 Piano Studio Aiko. all rights reserved.