FC2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

え?もう9月?9月なの???と、いつも月初めに感じていますがもう9月なのね~

はやいよ~はやすぎたよ~!!!

先週から我が子が体調を崩していました。

ちょうどレッスンが5週目でお休みの時でよかった!!
でも、お休みと言えば何かと予定を入れている私ですが、体調不良のため泣く泣くキャンセル・・・・涙

それで看病に勤しんでいたのですが、体調を崩すとやっぱりしんどいから3日ほど立つことも動くこともしていなかったんです。

昨日からようやく復活して動き出したのですが、、、


3日立っていないと足がフラフラになってる~!!!!

動くのもなんだかゆっくりで下手になってる~


いやーびっくり!!!

日々の練習ってやっぱり大切なんですね!!!

毎日少しの時間でも弾くこと、練習することが上達へ繋がるんだよな~うんうん!!

と、フラフラの我が子を見ながら納得してしまいました。


ということでみなさん、
ピアノは2日に1回練習するのでなく、
まとめて1日に何時間も練習するのでなく、
時間のある時に練習するのでなく、



時間を作って毎日コツコツ
ちゃんと練習してくださいね~(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)




9月から新しくピアノを始められる方もおられます♪♪
がんばろうね~!!!

そして、8月末でいったんピアノをお休みされた生徒さんも。。。涙

中学3年生のSちゃんです。

吹奏楽部に所属しているSちゃんは引退が11月だそうで、受験勉強が本格化する中、部活をしてピアノも続けるのは大変という決断。。。( ;∀;)

それでも最初は7月までにすると言っていたのに1ヵ月延ばしてがんばってくれました!!
発表会出るし、受験終わったらすぐ来るから!!!と言ってくれました(^^)/

双子の妹のSちゃんはまだ来てくれているので、「Sのレッスンの時ひょっこり遊びにいこうかな~」なんて言いながらお別れしました。

Sちゃん、受験勉強頑張って志望校合格を目指してね!!!

そして受験が終わったらすぐ来てね!!!笑

高校生になったSちゃんに会うのではなく、受験から解放されたまだ中学生のSちゃんに会えるのを楽しみにしています♡

スポンサーサイト




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2019 Piano Studio Aiko. all rights reserved.