Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

なんだか大変な騒ぎになってしまいましたね・・・・

新型インフルエンザ

昨日学校に出勤してすぐに1週間休校が決まり帰ってきました

早く落ち着いてほしいです

生徒さんたちもみなさん休校になっちゃいましたねー

外で遊ばずおうちでしっかりお勉強しましょーう

もちろん、ピアノも

みんな、お休みだから練習がはかどると思います

期待してるよ

昨日、4年生のYちゃんのお母さんから、

学校は休校になってしまったけれど、ピアノのレッスンはありますか??

というメールがきました

聞くとYちゃん、ピアノもお休みだったらどうしよう・・・

と心配してくれていたそうで

Yちゃん、うれしいこと言ってくれる

みなさん、レッスンは通常通りありますので来てくださいね

それはそうと、生徒さんたちはもうすでにご存知ですが、

5月5日にピアノを新しく買いました?

今までのグランドピアノは、小さめでしっかり応えてくれなかったので

大きいのがほしいと思い続けて5、6年

ついに買っちゃいました

はじめて自分のお金で買った大きいお買い物でーす

前のピアノちゃんは、私が10歳の時の5月5日にきました

はじめてくるグランドピアノが楽しみで楽しみで待ちきれなかったのを覚えています。

ショパンの子犬のワルツを最初に弾き、それから15年間たくさんの曲を弾いてきました

悔しいことや、それ以上にうれしいことを一緒に経験したピアノちゃんだっただけに、

お別れする時には本当に悲しくて悲しくて号泣でした

しかーし、新しいピアノでも今まで以上にいろんな曲に挑戦して、

たくさん練習して上手になりたいと思います


それではインフルエンザに感染しないように手洗いうがいをしっかりして、

今週も元気な姿を見せてくださいね


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.