FC2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2019.06.20 (木)


今日はなぜか朝5時台に目が覚め、子供が起きる前に家事を済ませようとしゃきしゃき動いたら8時前にやることが終わり、暇を持て余しています。


そして6時過ぎに朝ごはんを食べたらもうお腹が空いてきた・・・・



食べても食べても体重が増えない人生のラッキータイムを満喫中の私でしたが、悲しいことにここ最近体重が戻りつつあります(T_T)



あぁ・・・・私の人生のラッキータイム、終了の兆し・・・泣


食べまくっていたので絶対に胃が大きくなっていると思うのでここからの体重の増加がおそろしい・・・・・。



さて気が付けば6月20日。


令和フィーバーもすっかり冷め、1年で1番嫌いな梅雨の季節ですが・・・・・・



梅雨はどこ?!?!(@_@;)




未だ梅雨入りしない関西。


6月の割には過ごしやすい日々です。


生徒さんたちは来月のミニコンサートに向けてがんばっていますね!!


昨日は1年生のYちゃんがすーーーごく頑張ってきてくれました!!!


実はYちゃん、先週は上手に弾けなくて悔し涙を流しながら帰られたんです。


1週間でたくさん練習してきてくれたのがわかる演奏でした!!!


よく頑張りました~!!!!

素晴らしい!!


来月お父さんお母さん、おじいちゃんにおばあちゃんの前で素敵に演奏してね!!

とても上手になっていたので、欲深い私は更に色々と注文をつけました。

Yちゃん・・・・・私を口うるさい人と嫌わないでね笑




高校2年生のHちゃんは期末テスト前にもかかわらず「昨日は1時間半練習したで!!!だから勉強全然してへんねん。」とのこと・・・・



おーーいHちゃん((+_+))

テスト勉強もがんばってよ~!!!


前回の中間テストではクラスで1番だったそうなので、今回も1位狙って頑張ってね!!!


Hちゃんの後は大学2年生のMちゃんのレッスン。

高校2年生のHちゃんはMちゃんに大学受験について色々アドバイスをもらっていました!!

現役で大阪大学の法学部に合格されたMちゃんから、高校2年生のHちゃんにアドバイスとは・・・・



「とにかく学校の授業をしっかりきくこと。絶対に1回聞いたことは忘れへんでって思いながら集中して聞くねん。
もう受験までに2度とこの問題に出会われへんかもしれへんと思って授業受けてたよ。」




とのこと!!!!!!



Mちゃん・・・・・・すごい( ̄□ ̄;!!!!



Mちゃんはよく「運がよかっただけ」と謙遜していますが、そんなはずないよね!!


Hちゃんは「帰って勉強しよって気持ちになったわ」と言いながら帰っていきました(●^o^●)


Hちゃん、テストが終われば修学旅行が待ってるよ!!がんばってね!!!










スポンサーサイト




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2019 Piano Studio Aiko. all rights reserved.