Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

以前ここにも書きましたが、あるコンクールの予選通過した1年生のAちゃん、Nちゃんと
3年生のMちゃんの本選が15日にありました
その結果が今日届きました。
1、2年生の部で受けた1年生のAちゃん&Nちゃん。
3、4年生の部で受けた3年生のMちゃん。

それぞれの部の下の学年なので、3人ともあまり有利ではありません。
(小学生なので、1学年の差はすごくすごーく大きいんです)

しかーし


やってくれましたAちゃん

Aちゃんだけではありません
Nちゃんも

AちゃんとNちゃんだけではありません
Mちゃんも

なんとなんとなんと!!!


3人とも入賞しました�

おめでとう!!!!

3人ともとぉーっても喜んでいるとは思いますが、私も本当にうれしいです

3倍うれしいです

ギロックという作曲家の曲を演奏したAちゃんは、作曲家の魂に触れるように音楽性た�っぷりに弾き、ギロックの世界をすばらしく表現できました
私からは、表現力賞

Nちゃんは誰にもできない位の時間を毎日練習しました。毎日の練習時間が上達に比例するということを私も改めて教えられた努力家です
私からは努力賞

Mちゃんはテクニックです!!!右手だけの練習、左手だけの練習、スタッカートの練習、リズム変奏をしての練習など緻密な練習をしてテクニックに磨きをかけました
私からはテクニック賞

一人ひとりの演奏にそれぞれ違った魅力のある3人ですが、共通して言える事は、3人ともご両親の協力があり、全力でサポートしてくださったこと。
そして、何より本人たちがものすごく努力をしたということです。

コンクールを受けるにあたって、悲しい思いや悔しい思いもたくさんしたと思います。
コンクール前はレッスンにもしょっちゅう通ってもらいました。
思うように弾けず悔しくて涙したり、自分自身に腹が立ったり、もう練習嫌やと思ったり、それぞれがいろんな困難を乗り越えて掴んだ賞は言葉にならない喜びです!!!

Aちゃんはコンクールが終わってからお手紙を書いてくれました
ワクワクしながらそれを読むと、
「はじめてのコンクール、たのしかったです。
もっともっとじょうずになっていっぱいコンクールにでたいです♪」
と書いてありました
こんな風に前向きにまたがんばろう!!と思ってくれていると知り、すごく嬉しく思いました
ピアノの上達だけでなくこんなにも素直に、上手になりたい!!と思わせてくれたコンクールに感謝です

Aちゃん、Nちゃん、Mちゃん、本当に
オメデトウ

写真は、演奏後の3人です



こっちはピースバージョン
入賞を予想しているみたい�


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.