Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


前回の記事の最後で明後日報告しますと書きましたが、その明後日がやってきました。


おしゃべりな私は今まで言いたくて言いたくて、みんなに報告したくて口が曲がりそうでした。



が、ようやく声高らかに言える日が来ました~!!!!




またまた大袈裟なこと言ってるわ・・・とお思いの生徒の皆さん。


今から私はみなさんの想像をはるかに超えるスゴイことを発表します。





と、その前に。


先月もブログに書いていますが、私は嘉門タツオさんが大好きで、心から尊敬しています。


バッハが作曲した【トッカータとフーガニ短調】と言ってもすぐにメロディーが思い浮かぶ人は少ないかもしれませんが、

【鼻から牛乳】と言ったら多くの日本人はそのメロディーを口ずさむことができるのではないでしょうか。




あの音楽の父と言われているヨハンセバスティアンバッハの曲に「チャラリー鼻から牛乳♪」と歌詞をつけるなんて、天才以外何と呼べばいいのでしょうか。



とにかく先月も嘉門タツオのライブで目の前で彼を見ましたが、やはり天才です。



そして前々から私はあらゆる場所で言っていました。







【私は嘉門タツオが大好きで、いつか彼と共演したい。】








茨木市出身の嘉門さんなので、大阪で大きな声で言っていたらいつかどこかでつながるのではないかと・・・・。



勤務先の学校も北摂にあるので、だれか親戚の親戚は嘉門タツオなんてことはないだろうかと多くの先生方にも言っていました。


生徒の前でも言っていました。


すっごく真面目なベテラン先生からは年賀状に「今年こそ、嘉門さんと共演できればよいですね。」と書いてくださるほど私は周りの人に嘉門タツオファンを公言しまくっていました。


このブログでも何度か〔いつか発表会のゲストに来てほしい〕と書いたこともあります。







どこかで誰かが見てくれるのではないか・・・・・いつかこの夢は叶うのではないか・・・・・そんな思いで訴え続けた結果、






















共演がきまりましたっ!!!!!!!!















私が、この私がですよ????



あの、大阪城ホールや紅白歌合戦に出場経験のある大物歌手、、、、いや、作曲家・・・・


いやいや、、、





巨匠嘉門タツオと共演できるんですっ!!!!!!!






どうでしょう?!?!


すごいでしょう?!?!?!?!



先日嘉門さんの事務所に行き打ち合わせも無事済ませてきました。





前回のブログの最後にのせたこのサイン入りポスターはその時いただきました♡







念のため、もう1度言いますと、



私、嘉門タツオのライブに出演します!!!!!!!





私、嘉門タツオのライブでピアノをひいてコラボします!!!!!






わたし、わたし、わたし・・・・・・・








長年の夢であり人生の目標であった嘉門タツオと同じ舞台に立ち共に音楽を奏でます!!!!!!









小さい頃から見たかったテレビを我慢し、

遊びに行きたかった土曜日の午後もピアノの練習をとりあえず1時間してから!!と言われて我慢し、

とにかくピアノピアノと鬼のように怖かった母にピアノをさせられてきました。





楽譜を読むのがとにかく苦手で、私の練習は常に母が横につきっきり。


何度言われてもリズムが理解できずにどれほど怒られたことか。






とにかくピアノ中心の小さなころのあの練習は、

全てこの嘉門タツオとの共演のためだったんだ!!!!!






やっとわかりました!!!!!





それを事務所に行った帰りの電車で考えていたら思わず涙がこみ上げてきました。


あかんあかん、、、、急に電車で急に泣いてたら変な人や!!と必死で堪えました。






私の演奏というか、

偉大なる音楽家嘉門タツオさんを見にどうぞお越しくださいませ!!!!





ということで詳細。



7月22日(日)



14時30分開場
15時開演





場所は、大日駅からすぐそばの守口市生涯学習情報センターののプラネタリウム!!!!




前日である7月21日は嘉門さんのデビュー35周年記念!!!!



そして、ニューアルバムの発売日でもあります!!!




ライブの後はニューアルバムの販売もされるのでいちはやくゲットできますよ~(●^o^●)





チケットは大人4000円、小中学生2000円。





座席は160席ほどの場所です。


私なんかが告知しなくても160枚位簡単に売れるのでしょうが、私から購入されると座席指定で購入できます(●^o^●)






ローソンで買われるのもお値段は変わりませんが、良い席をゲットできますので、嘉門見にいこ!!!と思われる方はお声掛けください♡



学校で先生たちに言ったら




「先生(私のこと)、ほんまにすごいなぁ・・・・夢かなえたやん!!!」


と、呆れられ尊敬のまなざしでみられています。





友達や先生たちに一番多く聞かれることは、





「どうやって実現したん?!?!」
ということ。



だからね、さっきも言った通り、





何年間にもわたって


私嘉門タツオが大好き!!!!いつか共演したい!!!!





と色んな人に言いまくっていたら実現したんです!!!



嘘のような本当の話!!!!


夢のような夢じゃない話!!!!!






以上、とびきりBIGなお知らせでした!!!









スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2018 Piano Studio Aiko. all rights reserved.