FC2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2018.03.14 (水)

おまたせしました!!




待ってない???






1番嫌いな作業である成績をつけることからようやく終了し、心が晴れやかになったので先日の続きを書きます(●^o^●)!!


よしもとは、新喜劇の前に約1時間いろんな芸人さんがでてきて漫才やら落語やら、コントやらをしてくれます。

先日私が行った日は、ゆりやんレトリィバァはじめ、様々な芸人さんが出演されていました!!

ピン芸人くまだまさしの時に事件は起こりました。


ちなみにくまだまさしってご存知ですか??


私は知りませんでしたが、よしもと21年目のベテランだそうで、出てきた時「だれ?!」と言っている私に、夫は「昔からたまに出てる宴会芸をする人」と教えてくれました。


まぁ、そんなわけで私は知らない芸人さんだったのですが、まぁホント、しょーむない宴会芸をどんどんやっていきます!


バカバカしくて、でもそういうバカバカしいのも大好きな私は噴き出して笑っていました。




次の芸をする時彼は言いました。




「舞台にあがりたい人~!!」





これを本能というのでしょうか。
彼の言葉を聞いた瞬間、私の右手は気付けば頭上に。



毎日ではあれませんがかれこれ教壇に10年間立っていると、どういう人が当てられるかなんとなく心得ています。



それは、先生(この時は、くまだまさし)の顔をすーごい目力で真直ぐ見て、「私を指名して!!!」という強い思いを込めてひたすら相手の目を見開きガン見するのです!!!


これを無意識に行った結果、「じゃあ、後ろのグレーの服を着ているお姉さん!」と当てられました(●^o^●)(●^o^●)



勝手に手を挙げて、しかも指名され、喜んでいる私をみて夫は唖然としています。




そんな唖然としている夫を放っておいて、私は駆け足で躊躇なく舞台の上に上がることができました(#^.^#)




舞台に上がった私は、卓球のラケットでマシュマロをポンポンと上にあげて、最後にくまだまさしが口でキャッチするという、
まぁー、なんともしょーむないゲームをさせられたわけですが、


持ち前の運動神経の悪さを十二分に発揮し、

「このへたくそーーー!!!」とおもいっきりツッコまれるという快挙も成し遂げました!!!!







最後までヘタクソでしたが、お礼にくまだまさしのお面を彼から直接頂きました!!!






彼がいつの日かブレイクをする時まで我が家の家宝として大切に保管しておきたいと思います。


もし、お面をかぶりたい人がいれば、レッスンのときに遠慮なく言ってください(●^o^●)


喜んでお貸しします!
(返してね)


それにしてもよくあんなのに手を挙げるなぁ~びっくりするわぁ~・・・・・と夫には呆れられました。


これやから関東人はノリが悪くて、だからおもしろないねん!!!


と言うと、
「いや、あそこにいた人ほとんど関西人だったとおもうけど、60人ぐらいしか手挙げてなかったやん。」

と言いかえされました。


うーん。確かに。


みんなシャイなの?どうしたの?!?!


こういうのは迷わず手を挙げないと人生損しちゃうよ!!!


生徒の皆さん、このような機会があればガツガツ手を挙げていこうね(●^o^●)(●^o^●)



記念にくまだまさしのくだらない芸のYOUTUBEを載せておきます。


スポンサーサイト




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2020 Piano Studio Aiko. all rights reserved.