Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は、前々から気になっていたつけ麺屋さんへ行ってきました。



車に乗って新御堂を降りたところにある小汚い つけ麺屋さんなのですが、いつもめっちゃ並んでいて気になっていたんです。

とは言っても場所も悪いし、梅田からも行きにくいし、だいたい名前も知らないし・・・・でも通るたびに並んでいるから先日両親が新御堂を乗ったときに名前をチェックしてきてもらったんです!

北区豊崎 2-4-5にあるごまゴマというお店!!!







タクシーで行こうか!と言っていたのですが、中崎町から歩けそうだったので中崎町まで電車で行って歩くと7~8分でした。


着いた時は前に4組しか待っていなかったのでそんなに待たなくていいや~ラッキーと思っていたら、なかなか回転が悪い・・・・


店内はカウンター席のみで6席しかなかった上に、一人で切り盛りされていたのでそりゃ回転悪いわ!!

30分近く待ちました(;´Д`)


この時点で、待ちすぎだし、もう二度と来ることもないよねーなんて言いながら待っていました。


ちなみに13時を過ぎると整理券を渡されて、整理券を持っていないと中に入れないそうです。


お休みは不定休のようですが、【お知らせ】のところに、





3/1(木) 確定申告に行くので休みます。

当店万札使用不可です。  



との汚い文字。



なんだろう・・・・なんだか気難しいおじさんのしているお店なのか・・・・?と思っているうちにようやく店内へ!



白ごまつけ麺と、黒ごまつけ麺があって、お店に入る前にメニューをみて夫も私も「黒ごまにしよう!」と決めていました。


にもかかわらず、
店内に入ると、
「初めてのお客様は白ごましか頼めません。」と一言・・・・Σ(゚Д゚)



なんだよそれ・・・・!!!


しかも、辛さも25まで選べるそうなのに、
「初めての人は辛さ3まで。」と追い打ちの一言・・・・Σ(゚Д゚)




おいおいおいおい・・・・


やっぱりただの気難しい大将かい?!?!





でもまぁ、言う通りに従おうと白ごまの辛さ3をオーダー。


(私たち夫婦は辛いものだいすき)




できあがるまで待っているとお店の中にはうんちくがいっぱい・・・・


絶対面倒くさい人やわ・・・・!!


と思いながら待っていました。



もはや期待もなくなったころにようやく登場。

白ごまタンタンつけ麺辛さ3!!






あまりにも見にくい字だったので、写真を撮ることも辞めましたが、またこの食べかたも長々と説明されていました。


最初は、かき混ぜずにつけ汁をつけろとか。おこげはまだ食べてはいけませんとか・・・・。笑


はいはい・・・・と思いながら食べたら・・・・






めっちゃおいしい!!!!





なんだこれ!!!

たしかに美味しい!!!!!


行列の理由がわかる!!!!!!



ここにたどり着くまで長かったし、夫も私も持っていた期待はとっくに捨てていたのに、おどろきのおいしさ!!!



それまでの大将のうんちくすべてが私たちのことを思って言ってくれているとわかった瞬間、面倒くさいとおもってごめん!!と心の中で謝りました!!!



いやぁ~お店は汚いけど、おいしかった!!!!



つけ麺好きの方は是非是非行ってみてください!!!


ちなみに、こんな書き込みもありました。





塚口~武庫之荘まで行くのは面倒なので、北区にあるうちに行ってみてください!!





その後はブラブラ歩いて梅田に行き、その後は吉本新喜劇へ!!!








今朝起きた時に急に「よしもと行こう!!」と行くことになったので、なんばグランド花月は当日券が買えず。




でも、よしもと西梅田劇場は当日でも購入可能だったので予約しました(●^o^●)




今年初よしもと!!!!



新喜劇の前は芸人さんたちの漫才や落語や一発芸が見れるので、満足感たーっぷりの100分間です!!



最近ノリに乗っているゆりあんも見れたし、昔から好きだった山田の花ちゃんにも会えたし楽しかったです!


・・・・・・・と、終わると見せかけて、ここで私は
とんでもないことを成し遂げました!!!!!!!!






おそらく2018年の3大MYニュースに連なるであろう出来事なので、ちょっともったいぶって次回の記事へつづく・・・・










次回予告
【アイコ先生、舞台デビュー】









































(写真でほぼネタバレ)
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2018 Piano Studio Aiko. all rights reserved.