Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2018.01.31 (水)

九州から無事帰ってきて、今日は朝から元気に学校へ!!!




「先生~、今日はいつもに増して女子校ノリが濃厚!!」と女子高生たちにいわれました!


おそらく、前日と前々日に中学からの仲良しに会っていたからでしょう。


2日も連続で帝塚山時代の友達に会ったらそりゃあ女子校ノリが濃厚になっちゃうわ!!

ただでさえも女子校のノリの濃いティーチャーなのに。




学校を終え、今日はフィリピンから現在遊びに来ている英会話の先生に会ってきました!!

なんとこの先生、来日は5回目!!!


フィリピンは平均月収が2万円の国。
日本への旅行もビザがおりなければ入国できないんです。

毎日話していても、正直日本とフィリピンの経済力の違いに漠然とすることも多々あります。



そんなフィリピンから日本に5回もきている彼女はたぶん相当なお嬢様で、相当日本ツウ。


今回は、名古屋と岐阜と伊勢。そして近鉄電車に乗って関西へ来ていました!!



5回目の来日となるとかなりマニアックな場所へ行っていて、昨日は知恩院、今日は午前中は奈良で午後からは大阪に来るということだったので、待ち合わせしていました!!!


たまたま今日は5週目でレッスンもないので時間は合わせるよ~!!と言っていたら来た待ち合わせ場所がこちら・・・・




On the 31st, we will meet at Mandarake near Namba Osaka at 6:00 PM. Then look for a nearby restaurant.




まんだらけ・・・・・知らない(笑)



これで会えるのか??と一抹の不安を感じながら、Google先生に頼りまんだらけに行くといつも画面で見ている先生!!!!




会う前まではドキドキ緊張していたけど、会った瞬間

わーーーーー!!!!



と感激して抱き合っていました!!


ソウルフードが食べたい!
どてやき食べたい!!と言うので、近くにあった汚い昔懐かしい感じのお店へ。



どて焼きと、たこ焼きとお好み焼きを分けながら食べました!!



今日は何していたの??と聞くと、奈良に行ったあと、司馬遼太郎記念館に行っていたそうです。



司馬遼太郎記念館?!?!

どこにあるの?!?!?!




東大阪だそうです。


みなさん、知っていましたか?司馬遼太郎記念館。

私は東大阪にあることすら知らなかったです。


司馬遼太郎と言い、まんだらけと言い、めちゃくちゃ日本に詳しいんです!!!


司馬遼太郎の本も買っていて一生懸命説明してくれていました。


また、日本のポップスも好きで、前回の旅行では嵐の相葉君の実家の中華料理屋さんまで行ったそうです・・・・笑


とりあえず日本への愛が止まらない!!!

日本に住みたい!
日本人になりたい!
ねぇ、誰か独身の男の人いない?紹介して??



うーーーん残念ながら独身の婚活中の男の人はしらないなぁ・・・・


そんなことを言いながら楽しく美味しくご飯を食べた後は、デザート・・・・・じゃなくて、串カツのだるまに移動!!!


串カツ食べたことないって言うので連れて行ってあげて良かったです!!



通されたところは外国人しかおらず、私も外国語メニューを見て注文しないといけないほど日本人は少なかったですが、串カツの雰囲気と窓から見える道頓堀を嬉しそうに見ていました!!




観光客でごったがえすグリコの前での写真撮影ですが、彼女は嵐ファンなので、グリコの目の前の二宮君のサロンパスの前で撮影!!






大阪には何度もきているからグリコはもういいみたいだけど、二宮君は何回も見たいようです。笑


ちなみに私が持っているのは彼女がくれたバナナチップス。

私は日本の文房具をプレゼントしました♥



しょっちゅうスカイプで話しているので話題に困ることもなく、楽しい時間を過ごせました!!!





そして、やっぱり英語って大切!!!!!という思いが再び燃え上がってきました!!!




明日からまた英会話がんばろーっと!!!



帰り道、一緒にスーパームーンも見れました!!

国籍は違っていても、月を見て綺麗ねって思う心は万国共通なんですね。

なんだか感動しちゃいました。



数時間、オールイングリッシュでアドレナリンが出まくっているので今夜は眠れそうにありません!!



うぉぉぉぉぉーーーーーー!!!


アドレナリンが溢れている叫び。



スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2018 Piano Studio Aiko. all rights reserved.