Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.12.22 (金)

今日はレッスンの後デートしてきました。


デートのお相手は、中学3年生のHちゃん♪


先日のクリスマスコンサートにも出演してくれていたHちゃんですが、実は今日のレッスンでしばらくピアノはお休み。


というのも、来月からニュージーランドに1年間留学されるのです。涙


9年間も毎週来てくれていたHちゃんが来年の1年は会えないと思うと寂しい・・・・

でも、Hちゃん自身は1ヶ月後に迫った留学がとても楽しみな様子。


小学校の時から夏休みに韓国へホームステイ。

中学1年生の時には同じく夏休みにアメリカに短期留学していたHちゃんですが、今回は長期。


現地で通う高校も決まり、ホームステイ先のお家も決まり、色々と私にも教えてくれました。


Hちゃん、親元離れてこんな素晴らしい経験をさせてもらえるなんて羨ましい反面、まだ中学生なのに大丈夫・・・・??という心配な気持ちも。


でも、Hちゃん自身が選んだ道だからきっと英語を習得してかえってくるんだろうなぁ・・・・


どこに食べに行く~??と悩んで悩んで、関目のビッグボーイで二人でハンバーグとステーキを食べました★



しばらく会えないから一緒に写真もいっぱい撮りました。







普通に撮ってたらHちゃんがSNOWで撮ろう!!と色々設定してくれて爆笑しながら一緒に撮っていました!!


このアプリすごい!


確かに流行っているのがわかる面白さ・・・・・まぁ・・・・私はいらないけど。笑





ホラーやん!!と言う設定のものや、









シーズンものや。。。。。




帽子被ってることある!!





二人でじっくりと沢山話せて良かったです。


すごく気持ちのこもったお手紙もいただきました。


そこには小さい時からの思い出やお礼の言葉を言ってくれたり・・・・

そして、何ともHちゃんらしいのが、
「小さい時はわからなかったけど、発表会ではお花とかプログラムとかゲストとか1回やるだけですごい手間がかかるのに発表会してくれてありがとう」という言葉。

本当にHちゃん、優しい子なんです。


昔から、自分の事より弟、妹の事を考えていつも自分は我慢して、相手の気持ちや相手の立場ばかり考えて行動していました。




Hちゃん、NZでは自分のことを1番に考えて、おもいっきり好きなことをのびのびしてね!!




またお手紙の中には「英検は必ず先生を抜かすから」という頼もしい言葉もありました。笑


そりゃあ1年も行ったら抜かされるわ・・・・

高校の間にぜひとも英検1級取得してください(●^o^●)!!

頼もしく、英語ペラペラになって2018年の終わりにHちゃんに会えるのを楽しみにしています♪


応援しているよ!!

今までどうもありがとう。

Hちゃんのことが大好きです!!

スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2018 Piano Studio Aiko. all rights reserved.