Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2009.01.20 (火)

昨日、自転車に乗って府庁まで行ってきました

生徒さんたちはご存知かと思いますが、私は週に2回、とある私立の女子校で先生をしています
今は中学1年生と高校1年生を教えています♪
みんなかわいいんです�中1はまだまだ幼い顔をした子もいます
で、話しを戻してどうして府庁にいったかというと、この度、人生初の公立高校に進出します
その関係で府庁まで行ってきました

先週は打ち合わせにその学校まで行ってきました
松原市にある学校で、しかも駅からバスというなんとも不便な学校・・・・
公立の学校ってどんなんやろうと緊張しながら進入
小学校の時と同じようなストーブが置いていて懐かしい
しかもストーブの上にやかん・・・・笑
なつかしすぎるっ
3月末までの短期間ですが高1、高2の音楽をうけもつことになりました☆
週に2回松原まで通います遠いなか・・・と思っていたのですがよく考える中学2年と3年のときは学校の建て替え工事の為に2時間近くかけて大阪狭山市まで通っていました
それを思うと時間は余裕のハズ・・・

問題は男子生徒です

私自身、中学高校と女子校。
おまけに大学もほぼ女の子。
そして今勤務している学校も女子校。
そんなわけで男子高校生という人種は全く未知の領域です
唯一は、レッスンに通われている生徒さんに男子高校生が2人いること
でもでも彼ら2人以外男子高校生なんて知らないっ
うちに通われている2人の生徒さんは、とっても真面目で素直で「扱いにくい」なんて思ったことないのですが、
その学校ですれ違った男子生徒を見ると、茶髪だし、ズボンずらしてるし、(しかもズボンの下のドハデなパンツ見えてるし)、眉毛見当たらないし・・・・・・
まぁ、だからと言って不真面目で素直じゃないとは限らないですが、、、、それでも・・・
こわいっ( ̄□ ̄;!!!

さぁ�て一体どうなるでしょう
そんな学校の初授業はもう寸前・・・
今週の木曜日から始まります
弱気な姿を見せると絶対調子にのってくるので、強気にいきたいと思います

昨日は暖かかったし、大阪城を見ながら府庁までの自転車の旅はとっても気持ちよかったです

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:Tの母
URL:
IP:59.141.202.54
DATE:01/22/2009 23:04:09
Aiko先生、こんばんは。
今日は、一日中、先生大丈夫かな・・・と心配していました。
お疲れになられたことと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:あいこ
URL:
IP:219.108.157.37
DATE:01/21/2009 21:03:46
とびけり????
…おそろしい????
まぁ、それはぜったいさせないわ{CARR_EMO_114}
そういえばまよが教育実習いった学校、笛もたされてたなぁ?

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:まよ
URL:
IP:125.3.9.3
DATE:01/21/2009 09:24:17
おぉお??なんだか楽しそう{超びっくり}
ヤンキーっぽい子の方がいい子が多いよ{ハート}
でも横からピアノ跳び蹴りされたことあるから気をつけてね{グッド}笑
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.