fc2ブログ

Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.12.13 (水)

先日、職場の忘年会がありました。


数年前までは、ホテルのコース料理が食べられていたのに、ここ数年大皿にドーーンとお料理がきて、明らかに質が落ちたので最初からテンション低めの参加です。


座席はくじ引きで決められるのですが、今年の席は、私以外全員男性。。。

もともと男性の方が多いけど、だからって全員男性なんてイヤやわ~・・・・・と思っていたら、一人気さくに話す、いつもゴディバのチョコをくれるチョコ好きの人がいたので安心!!

毎年恒例の豪華賞品が当たるビンゴゲームでは相変わらず大好きなハム狙いで挑みましたが・・・・・






結果はスタバカード3000円分。


スタバか~・・・・・まぁいいか~。。。。ハムがよかったけど!!!


と、思っていたら、横の席の50代のベテランが「スタバってコーヒー屋やろ?行けへんからあげるわ!」


と、くれました(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)


えーーーーー?!?!いいのぉ~??!!


今まで、スタバか・・・・とテンション低めだったのにめっちゃ嬉しいっ!!!!


しかも、その人が当たったのはスタバカード5000円分!!!!!


そりゃあ、3000円分より5000円分のほうが嬉しいよね!!

やった~ありがとう~この席でよかった~♪♪♪


ちなみに、チョコ好き男子がハムを当たったら絶対もらってやろう!!と企んでいたのですが、煎茶セットだったので、もらうことも辞めました。
それどころか、私の2枚のスタバカードを見て、2枚あるなら1枚ちょうだい!いつもチョコレートあげてるやん!と言われましたが、無視し続けました。



忘年会もお開きになり、仲良しの先輩ともらったスタバカードで早速スタバに行ってきました(*^^*)



聞くと、彼女は1番ビリの職場の近くのたこ焼き屋さんの無料券(300円分)だったので、可哀想になり、心優しく気が大きくなっていた私はたった今使い始めた自分のスタバカード3000円分の残りを彼女にあげました(^◇^)


それでもまだ5000円もある~!!

こんなにスタバ行くのかしら・・・・
ちなみに、寒いのにフラペチーノを頼んだら極寒でした!!


スタバと言えば、先月友達とスタバに入ったときに店員さんに「あの~失礼ですけど、音楽の○○先生ですよね?」と思いっきり私の旧姓を呼ばれて以来、スタバに行くのが恐怖でしたが、5000円もあるのでまた行こうと思います!!



店員さんは卒業生でした。

話の内容から何期生かは思いだせたけど、最後まで名前が出てこず、何とか思いだそうと必死に考えましたが無理でした(-_-;)


「私の名前、覚えてますか?」って言われなくてホントよかった・・・・・笑



スポンサーサイト




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2024 Piano Studio Aiko. all rights reserved.