Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

小学高学年&中学生の生徒さんは、ピティナのステップに受けられている方が何名かおられます。



彼女たちは高校受験の時のために頑張られています。


ピティナステップは文科相に認定されており、5回出場し、合格すると受験時の内申書に書いていただけるのです




部活や塾に忙しい中学生がせっかくピアノも継続して頑張っているんだからこういう評価をいただけると嬉しいですよね♡




みなさん、5回を目標に頑張っていますが、この度5回達成された生徒さんが





中学3年生のKちゃんです!



先月の終わりに無事5回目のステップを受けられ、合格されました


Kちゃん、おめでとう~!!


好きなアーティストの曲を弾いたKちゃん。

さすがに5回目なのでもう緊張もほぼなかったようです!


ソフトテニス部だったKちゃんは夏に引退し、今は塾がとても忙しそうですが、ピアノもこうして継続され、5回のステップに合格。



学校では中学1年生の後期からずーーっとクラス委員長だそうです






また、合唱コンクールも中1の時からずっと伴奏をし、もうすぐ行われる最後のコンクールでももちろん伴奏!


その曲がまためちゃくちゃ難しいのですが、夏休み中にちゃんと形にしています!!


Kちゃんを見ると感心するばかり!!





なんでそんなに何でもできるの?


どういう時間の使い方してるの?



と、この間聞いたほどです!!笑





学校でも頼りにされているんだろうなぁ~。


そういえば、中学の入学式の時には新入生代表の挨拶もしたって言ってたね!!




今は体育大会の前でその委員もしていてギリギリまで残ってた!!と言って、今週のレッスンは制服できてくれました。



そのあとは塾~!!と言って、塾の大荷物を持ってそのまま塾に向かうKちゃん。



超~優等生&真面目で常にお勉強ばかりしているのかな?と思いきや、
大好きなアーティストのライブに行ったり、
出演番組は全部チェックしていたり、
友達と遊びに行ったりもたくさんしているようなので、
本当にどういう時間の使い方をしているのか不明。。。。











ステップ5回、おめでとう!!



Kちゃんは、ステップ5回出場以外にも、英検、漢検、ニュース検定も取得されたそうです!!





中学生活最後の体育大会に、合唱コンクール。

行事が目白押しだけど、頑張ってね!



応援しています


コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.