Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.06.25 (日)

今日は、専攻科時代の友達2人がジョイントコンサートをするので梅田のホールまで行ってきました。



私はきのうの今日で朝からため息ばかり。


Aちゃんの演奏とフクロウのYOUTUBEばっかり見て、頭も痛いし、あぁ~もう出かけるのしんどいと思っていましたが、約束していたので重い重い体を起こして行ってきました。


フクロウのYOUTUBEとは・・・・昨日Aちゃんが演奏した曲がフクロウの曲だったので「何があかんの・・・?」とフクロウの動画を見てはAちゃんが弾いたフクロウの曲を弾き、またフクロウの動画を見るという過ごし方をしました。。。




4年間の大学生活の後に行かせてもらった専攻科は本当に毎日課題とレッスンに追われ、譜読みが終わらず泣きそうにながら必死1年間一緒に送った仲間のリサイタルなので行かないわけにはいきません!!



友達らしい選曲で、友達らしい弾き方で、素敵な時間を過ごせました。








音の出し方、表現の仕方、音楽の作り方など見習わないといけないところがたくさんあり良い刺激になりました。




演奏会の後、一緒に聴いていた専攻科の友達と別れて帰ろうと思ったら、今度は大学時代の友達からの電話が。



電話に出ると、今梅田にいるんだけど、カワイの人がアイコに会いたいって言ってるんやけど~!!!との事!!
おぉぉ!
私、今梅田におるでー行くわ!!と、10分後に合流。



カワイの営業の方にご挨拶され、カワイのピアノを弾いてみてください~とたくさん試弾させていただきました。



色々弾かせてもらいました!






ヤマハとはまた違った音でした!

たくさん弾かせてもらいましたが、Shigeru KAWAIのピアノはまろやかで素敵な音色でした!!


カワイの方と別れてからちょっとお茶しよう~と移動・・・・♪



私はきのうのコンクールでずーっと落ち込んでいたので友達にAちゃんの演奏を聴いてもらうなど、ほぼ私が話していました。笑


この友達もピアノ科を卒業し、ピアノの先生をしています(●^o^●)

Aちゃんの演奏を聴いてもらったら、たった10ヶ月でどうやったらこんな風に弾けるの?!?!すごいやん!!

この子、音楽性もあるしこれからも絶対伸びるわ!!!と驚いてくれました。

うんうん(;_:)
そうやんな、絶対このまま努力し続けたらこの子上手になるやんな(;_:)と話しているとすこーしだけ気分が晴れてきました。


また、別の友達にも相談していたら、彼女は2年生の時にピティナに受けて予選落ちしたそうです。

その後、その子のお母さんが、と化して翌年、翌々年は全国大会で東京行きの切符を手にしたと聞きました!



私はどう頑張っても行けなかった全国大会・・・・。

2回も行っているなんて尊敬・・・!!!

すごいな~すごいな~と言っていると、



ちょっとの才能とたくさんのお母さんの努力で行けるで!
と返事が・・・・笑



やっぱりみんなお母さんが鬼になってがんばったのねぇ~・・・・・。



たくさんの友達に聞いてもらい、褒めてもらい、慰めてもらい、ちょっと元気になりました!


明日はレッスンがないので明日もちょっと落ち込んで、火曜日からは復活したいと思います!!



あまりに落ち込んでいる私を見て、「一緒にフクロウカフェ行こうや!!」と誘ってくれる優しい友達も


フクロウカフェか~。。。。。フクロウ、苦手だけど行ってこようかな~。。。







インコも触れないのにやっぱり無理かも!!






スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.