Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.06.22 (木)

今はどこの学校も修学旅行シーズンの様で、教室の中学3年生から修学旅行のお土産を頂きました♡


現在当教室におられる中学3年生は3名。

うちKちゃんとMちゃんは公立中学で高校受験があるのに、がんばって毎週来てくれています!


KちゃんとMちゃんは長崎に行ってこられたそうです!!


Kちゃんからはカステラ!





Mちゃんからはラスクを先週のレッスンで頂いちゃいました♡






二人とも、すっごく楽しかったようです!!

泥だらけになって遊んだり、田舎のお家に泊めてもらったり、ご飯をいっぱい食べたり・・・たくさん聞かせてもらいました!!

良い経験と最高の思い出ができてよかったね!!




カステラはいろんな味が入っていて、ラスクはチョコでコーティングされていて、どっちもとっても美味しかったです♡

ありがとう!!!


二人とも受験生だから、「無理しないようにね」といつも言っているのですが、頑張ってくれていて感心しています!



今週Kちゃんは6時半からのレッスンを制服で来られたので、
「あれ?今日は制服珍しいやん!学校遅かったの??」と聞くと、
部活がないから学校帰ってすぐに塾にいって勉強して、いったんピアノのために塾を抜け出してきたけど、またこの後も塾へ行くとか・・・・!!!!



すごい・・・・!!!

定期テストも実力テストも控えていてとても大変だそうです・・・・!!

がんばってね><!!!


Mちゃんは、「この箱が色とか感じが先生っぽいなと思って選んでん」と嬉しいことを言ってくれました♡

お父さんやお母さんやお姉ちゃん、友達・・・・お土産を買わないといけない人はいっぱいいたはずなのに「私っぽい箱」と選んでくれたのが、いかにも心優しいMちゃん!!!



ありがとうね!!






そして、今週のレッスンでは昨日私立中学に通うHちゃんからも・・・








Hちゃんは沖縄に行かれたそうです(*´▽`*)♡



先週末、沖縄は雨だったので「Hちゃん可哀想に・・・」と思っていましたが、マリンスポーツをする時は雨も降っていなかったようで楽しめたそうです♡



Hちゃんは先月は家族で宮古島に行かれていました!!
2ヶ月連続での沖縄・・・・羨ましすぎる!!!

先月の宮古島ではHちゃんが撮ったというきれいな海の写真もわざわざ旅行先から送ってくれたんです(●^o^●)





これ、Hちゃんが撮ったんですって!!!




宮古島・・・・行ったことないけどきれいなんだろうなぁ~・・・




修学旅行ではバナナボートにシュノーケリングを楽しんだそうです♡



お天気は残念だったけど、楽しかったようでよかったね!!




Hちゃんは来年の1月から11ヶ月間留学をするのでピアノは今年でおしまい・・・・



小学校2年生から毎週会っているHちゃんなので、あと半年なんて寂しい。。。。



最後のレッスンを想像しただけで泣けてきます。涙



Hちゃん、外国で逞しくなって英語ペラペラになって帰ってきてね!!!



まだお別れじゃないのに、お別れメッセージになってしまった・・・・





3人とも、限られたお金しか持っていけない中、お土産を買いたい人はたくさんいたと思うのに、私の分も買ってくれてありがとう❤


いただいたお菓子はもちろんおいしかったけど、それと同じ位みんなの気持ちが嬉しいです!


本当に本当にありがとう!!!




そしてそして・・・・
我が家にはもう一つ長崎のお土産が・・・・・!!!!









これは、小学校2年生のAちゃんから「お兄ちゃんが修学旅行に行ったから」といただきました




お顔も知らないので、もし近所で会ってもお礼も言えないって言うのに・・・・・


(いや、見知らぬ人から「Aちゃんのお兄ちゃんやんな??」って声かけられたらお兄ちゃんもびっくりするだろうけど・・・)



お顔も知らないどころか、お名前も知らないけどAちゃんのおにいちゃーーーん!!



顔もしらない妹のピアノの先生に貴重なお小遣いからおいしいプリンありがとう!!

ザラメを後からつけるパターンでとっても美味しかったです!!




おいしいお菓子がいっぱいで幸せでした♡



昨日いただいたHちゃんのお土産以外はきれいになくなりました(●^o^●)






ごちそうさまでした♡



スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.