Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は教室のクリスマスコンサートでした

今年は7月に発表会もしたし、クリスマスコンサートは無しにしようかなぁとも思っていたのですが、
けんたお兄さんの「やろう」の一言で、する事に決め、今日無事に行われました

7月27日に発表会をし、5ヶ月足らずの期間でしたが、みなさんの上達ぶりを改めて実感しました
今日は16人の生徒さんが出演しましたみんな今日の為に一生懸命練習を重ねてきただけあって、とっても上手に演奏できました
サンタさんの格好で弾いてくれた3年生の仲良し3人組や、自分で作曲した曲をかっこよく披露してくれた男の子、最後の数週間ですごーーーーーい練習をして見違えるほど上手になった女の子、また、ギターを披露してくれたお兄さんと聞いていてとても楽しいクリスマスコンサートでした
発表会のときよりも全員がステップアップできたと思います
みんなにはくしゅ
よくがんばりました
みんなが弾き終えたあとは、去年もしたお楽しみのプレゼント交換&ビンゴゲーム
みんな目をキラキラさせながらゲームしていました
去年は時間配分を失敗して、時間が足りなくなったのですが、今年はそれもバッチリできて最後はみんなで写真もとれました


あ!!!サンタさん発見


クリスマスにもステキなサンタさんがきてくれることでしょう
みなさん、ほんとうにおつかれさまでした�
来年も今年より更に難しい曲が弾けるようにがんばりましょう

 
コンサートを終えて帰宅してからは、学期末のため学校の生徒の成績をつける予定だったのですが、気づけばパンを作ってしまい、パン作ってから成績処理と心に誓ったにもかかわらず、気づけばM1の再放送をみて大爆笑をしてしまい、その後は家族で食事に行き、結局何もしないままこんな時間・・・・・
夜な夜ながんばります
学校といえば、この間学校の忘年会でした
ここでもビンゴゲームがありました
松坂牛か大好きなハムの詰め合わせを絶対当てると豪語し、同じテーブルの先生に「ムリムリ・・・」と言われながらも気合入れて臨んだのですが、残念ながらお肉もハムも当たりませんでした 結局ラーメン5食組みをゲットいいんです、ラーメン好きですから
でもハムがよかった・・・・  ハム・・・・涙
でもでも、ちゃっかり隣の先生が当たった紅茶も頂きました
学校では封印していたハズのちゃっかりしてるキャラをだしてしまいました・・・
その後の2次会では、はじめはなんてことない話をしていたのですが、最後のほうでとなりに座っていた先生に、「俺ら、先生になろな」と言われました。
いきなりそう言われて????という感じでしたが、その先生は「まれただけの先生は全然アカン。先生というものはの世界に何かをませるのが先生や。だから俺らほんまもんの先生になろな。」と、おっしゃっていました。たしかにその通りだなぁと思いました!!
これは学校の教師であっても、おうちで教えているピアノであっても同じことだなと思いました
先生・・・・リスペクトです
私も1日もはやく、立派な先生になりたいと思います
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:★ママ
URL:
IP:60.56.131.219
DATE:12/16/2008 22:21:57
{パチパチ}お疲れ様でした?{パチパチ}
とても素敵なクリスマス会でしたね?{ルンルン}
昨年と比べて皆さんすっごく上手になってましたね?{パチパチ}
そして先生のピアノ演奏・・・ほんと素敵でした{ラブラブ}
私も母(★のおばあちゃん)も感動して涙が溢れてきました{グズン}
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.