Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.05.02 (火)

今週はレッスンもGWでお休み・・・。

ということで、友達と大大大人気の映画、美女と野獣を見てきました!!

先週のレッスンで高校3年生のMちゃんも「休み中に美女と野獣いきたいなー」と言っていました。Mちゃんも行ったのかな??
それともこれからかな???


実写版美女と野獣・・・・


もうね、期待を上回ってすすばらしかった!!!

映像もきれいだし、衣装も音楽もすばらしかった!!!


生徒の皆さん、ぜひぜひぜひ見てほしい~!!!!

もう見られた方もいるかな~?!?!

舞踏会のシーンがたくさんあったので、この夏コンクールでバロックの曲を弾くTくん、Aちゃん、Tちゃん、この雰囲気~!!音楽の雰囲気は違えど、この感じ~!!このスカートの揺れを思って~!!と心の中で叫んでいました!


映画をこれからみられる方は映画の中でピアノのような形の楽器がでてきます♡

でも、鍵盤がピアノの白と黒とは逆になっています。

これはピアノの前身、チェンバロという楽器です。


ぜひチェンバロにも注目してみてくださいね~!!!

美女と野獣見に行った人はまたレッスンで教えてね!!美女と野獣トークしましょう!!


いやーーーもう1回みたい。。。




映画の後は楽器屋さんに行ってお買い物もしました~♪



ここ最近、お月謝袋が不足していたので買い足し♪


10枚!!!

ぜーーんぶ違う柄にしたよ~!!


じゃーーーん!!







それと、最近みんながシールのかわいさに厳しいので、シールも購入しました♡


どんなシールかはレッスンに来た時のおたのしみ♡

いっぱいシールが貼れるように練習頑張ってね!!



ということで、GW後半!!

楽しい連休を過ごしてください☆




スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.