Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

はやいもので今日から12月(もう2日になっちゃったけど)
はやーーーーい!!1年経つのは早すぎます
もうすぐクリスマスですねーー
サンタさん、スタインウエイのピアノください・・・・
とまぁそんなわけで、12月になっちゃいました
去年に引き続き、今年も教室のクリスマスコンサートを開催します
みんなコンサートにむけて、一生懸命がんばって練習してくれています
人前で緊張して演奏するというのは、ステップアップにもなるし、何よりもとっても楽しいこと
なので、年に1度の発表会だけでなく、クリスマスコンサートのような小さな場所であっても人前で弾く機会を多く作っていき、生徒のみなさんにいい経験をしてほしいと思っています
今年のクリスマスコンサートは16人の生徒さんが出演します
さっきプログラムを作っていました去年は年齢順に演奏してもらいましたが、そうするといつも小さい子が1番ばかりになるので、今回は少し変えてくじ引きで演奏順を決めました
(みんなキャーキャーと大騒ぎしながら引いてくれました)
発表会とは違い、クリスマスコンサートはアットホームな場所で行うので、普段会わないお友達としゃべって仲良くなってほしいなぁ�と思っています
コンサートの後は、プレゼント交換とビンゴゲームもします
ビンゴはみんなに何か当たるのでご心配なく みなさん楽しんで演奏しましょう
ちなみに去年のクリスマスこんさーとの様子はコチラです(パート3まであります)
さてさて今日の題名ですが、、、
昨日のこと。
夜、練習をしてた時、左手の小指がピクッとなり「イタッ」となりました
変なところに力入れて弾いてたかな�と思いながらも気にせず練習を続けたら・・・・
今日になったら小指がジンジンジンジン・・・と脈打ってます
さいあくやーーと思いながらも、今週の木曜日に舞台があるのでその練習をしていました
しばらく練習してたものの、やっぱり痛いわと思って左右の小指を見比べるとなんと痛いほうの小指がはれ上がってる・・・・そりゃこんだけ腫れてたら痛いわ・・・・( ̄□ ̄;!!
これ以上弾いてたら木曜に弾けなくなると思い練習はさっさと切り上げました
弾いていなかったら腫れはおさまったものの、やっぱりジンジンしています。。。涙
みなさん、変に力んだ弾き方をしていると手が痛くなっちゃいますのでお気をつけ下さい
さぁて私、木曜日までに治るでしょうか・・・・。
治らなければ気合で弾きます
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 1970-01-01-Thu 09:00 [編集]
AUTHOR:yukio
URL:
IP:210.153.84.134
DATE:12/02/2008 04:10:13
はぁい!
まぢで、一年たつの早いですね(汗)
サンタさん、ロマニリョスとヘルマンハウザーとホセラミレスのギターください!
あいこさん、覚えてますか?
初夢とよくいいますが、来年のメッセージの夢は今月の21日頃から見るのですよ!
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.