Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

新年度になりました!!




新年度になっても私の大好きなことは、、、、りょこう!!!




ということで、今年度はじめての旅行に行ってきました!!


1人は大学時代の友達。
もう一人は高校・大学と7年間一緒だった友達と3人です。

二人とも声楽専攻だったので学生時代ずっと伴奏をしていた友達です!




行き先は京都~!!!!


近いです!近いので観光というより夜の女子会がメインでした。


当初の予定は、金閣寺、下鴨神社、平等院鳳凰堂の世界遺産めぐりを予定していました。


京橋で友達の車にピックアップしてもらい、さぁ出発!!!というときにカメラを見ると充電を忘れたことに気づく私。


高校の時からの友達には「あんたはほんまに昔からそういうミス多いな~!!!」と言われました。

そうです、彼女は私がウィーンでパスポートを盗まれるという最低最悪の1日も近くでみていた一人です。

ヘコむ私に、家まで戻ってくれる優しい友達。



無事、充電器をセットし、いざ出発!!!!




この時点で、予定の時間よりも少々おそくなったのですが、最初の目的地金閣寺ではどの観光客よりもさささっと見終わってしまいロスした分を取り戻しました。笑





日本人より外国人が多い金閣寺。




写真を撮ってもらうのも外国人に頼んだ方が手っ取り早い!!!
ただ、外国人ってビックリするぐらい適当な写真を撮るんです。

海外に行ったときに「このお城の前で写真撮って」とお願いしたら、城は無視して私たちの顔だけのアップで撮ってたりピンボケの写真撮ってたり・・・・


そんな経験がいっぱいある私が良い写真を撮ってもらうためのコツとして、良いカメラを持ってる人に頼むと少しでもマシな写真を撮ってくれるということ!!!



今回も、カメラ好きそうな日本製のカメラを持っている人に目をつけ写真撮って!金閣寺をちゃんと入れてね!!!と注文したらちゃーんと撮ってくれました(●^o^●)!!




高校からの友人はかつての私の英語嫌いを知っているので撮り方の注文までしている私を見て「成長したなぁ~」と驚いてくれました!!


英語が大嫌いだったこと、突然公文をはじめ、狂ったように公文で英語の勉強を始めたこと、狂ったように公文のプリントをやり始めたこと、そして今オンライン英会話にハマっていることを知っている友達です。



とりあえず写真だけささっと撮って「来たことあるしな~・・・・」と言いながらささっと見終わってしまうわたしたち・・・・。

熱心にガイドブックを読みながら回られている外国人の何分の1の時間で出てきたんだろう・・・。笑


金閣寺よりもその日のお昼ご飯、下鴨神社よりもその後入った和菓子屋さんの方がテンション上がってしまう罰当たりなわたしたち・・・。


あっさり観光し終えて楽しみにしていたホテルにチェックイン(●^o^●)


すーーーごく素敵なお部屋でした♪












そしてこの旅のメイン!!!そう、もはや食がメイン!!!!

夜ご飯も最高においしい和食たち・・・














観光より食、世界遺産より食・・・・





あ~、、、、写真を見返していてももう一度食べたい・・・・笑



ただ、このストロベリーアイスの上からトリュフ入りハチミツをかけ、アイスの下にはリコッタチーズとオレンジがあったこのデザートだけは微妙でした。





が、だーーーい満足!!!!




おいしすぎるお食事に素敵すぎるお部屋!!!!!!



幸せすぎて、オールするつもりがあっという間に寝てしまい、、いつもより長い睡眠時間をとってしまいました。



今から考えるともったいないことした~・・・・・涙



翌日は平等院はやめて、イチゴ狩り!!





イチゴってスーパーで買ったら酸っぱくてハズレのイチゴも多いのに、おいしい~!!!!!




幸せ!!!!







朝ごはんもお腹いっぱい食べたので、本領が発揮できなかったのだけが残念です・・・。


44個食べましたっ!!!!


友達は60個も!!!!


くそ~負けたぁ~・・・・・


優しい友人は、帰りは私の家まで送ってくれて颯爽と帰っていきました




次は夫がいない日に私の家でダラダラ女子会にしよう!!!ということになりました(●^o^●)

これも楽しそう・・・・


旅行好きの私にとって新年度早々旅行でき、幸先の良いスタートを切れました(*^_^*)







スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.