Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は、この1週間私が悩んでいたことについて書きたいと思います。



それは3月4日、土曜日の事。

床のワックスがけをしていて、廊下がツルツルになった直後に宅急便がきたんです。


ハーーーイ!


と、別に長くもない廊下を走ったら・・・・・








スッテーーーーーンとこけたんです!!!!涙


友達に説明するのにはLINEのスタンプを多用していました。






これ!!

ちょうどこのこけ方!!!



かなり久しぶりに尻もちつきました!!

もう痛くて痛くて声が出ませんでした。



でもまぁ、たかが尻もちだし、放っておけば治るわと思っていたのに全然治らない!!

先週はレッスンしている時もずーっと痛かったんです。

たまたま水曜日のTくんのレッスンの時に、私が立ち上がる時無意識に「イテテテテ・・・・」と言ったの事にTくんはどうしたの??と聞いてくれ、Tくんにだけ話しました。



ワックスがけした後に宅急便が来て出ようと思ったらこけたって。




ただね、これね、




ウソなんです。





本当は違います。

Tくん、嘘ついてごめんね。あまりにも先生がアホやから嘘つくしかなかったんです。


今日は本当のことを言います。


ワックスがけをしていたのは本当。
宅急便がきたのも本当。
その時に、すべりそうになったのも本当。

でも、その時はすべらなかったんです。




じゃあどうしてこけたの?って??




これから書くことは事実です。
嘘偽りは一切ありません。




それは土曜日の夜、食べすぎたし夫とウォーキングにでも行こうということになりました。
夫が先に靴箱からスニーカーを出して履こうとしているとき、お尻を突き出して靴を履こうとしていたんです。

変な履き方するなぁと思った私は咄嗟に、


このお尻蹴ったろ(*´▽`*)!


と思いつき、右足を思いっきり前に出したら・・・・・







バランスを崩してそのまま転倒してしまいました( ̄□ ̄;!!!!!





泣泣泣!!!!!






友達に言ってらみんな「アホちゃう??」の一言。泣




おもいっきりお尻と腰を強打して翌日はあざにもなってたんですが、先ほども書いたように、たかが尻もち。

こんなの放っておいたら治る!!と思ってたのに全然よくならない~(T_T)



毎晩毎晩、「明日は病院に行こう。明日こそは行こう、絶対行こう」
と思って、その時に言う嘘も考えていたんです。

ですが、例え宅急便が来て走ってこけて尻もちついてお尻痛いですという嘘のハナシでも、
尻もちで病院いくなんて恥ずかしすぎる。





しかも、お尻だなさいとダメ???!?!






整形外科って診療の後電気流しましょうって言われるよね???






その時もお尻出さないとダメ???





しかも、整骨院のところにいる人って若い人多いよね??





お兄さんにもお尻出さないとダメ?????








そう思うと、私の足は整形外科から遠のいていきましたが、やっぱり痛い。



1週間たっても痛い。





そう思い、本日意を決して行って参りました!!!!







病院では1週間あたためていた嘘をつかせていただきました。


ワックスがけの後宅急便がきて転んだと。




そしてレントゲンを撮った結果・・・・・












ヒビ入ってましたぁぁぁぁぁ(T_T)






1ヶ月はかかるよと言われました・・・・( ̄□ ̄;!!!!





でも、こんなところ固定できないし、安静にするしかないとも・・・・( ̄□ ̄;!!!!!




そして、自転車は乗らないようにねって。





ま じ で !!!




私、来月のはじめ、友達と旅行いくんですが、2日目はアスレチックで遊ぶ予定だったのに・・・・・





怪しいかなと思い、こんな会話もしてはいたんだけど、、、



自転車がダメってことは、アスレチックもダメですよね(●^o^●)??




質問するまでもないので、質問するのもやめました。


だって、くしゃみするだけでも痛いんだもん。。。




そして診察の後は整形外科といえばマッサージ!
診察ではお尻は出さなくて済み、レントゲン撮るのは女性だったので安心できたと思ったのにまたやってきましたよ、お尻問題。







この絵文字が頭をよぎります。



マッサージゾーンのところには比較的若い、比較的イケメンがいたので、


あのイケメンだけは絶対イヤ!!おじさん希望!おじさん希望!!!!





と心の中で叫んでいましたが、マッサージのベッドへ行けと言われることはなく、湿布をもらうだけで終わりました。




た・・・・たすかったぁ。。。






お尻の痛みの謎がヒビが入っているからということがわかったことよりも、イケメンにお尻を出さなくて済んだ事のほうが私を安心させてくれました。



それにしてもせっかく重い腰と痛いお尻を上げて病院行ったのに、まさかの湿布だけとは・・・・。。。




そして最初からわかっていたことですが、蹴ろうと思って蹴り損ねてこけるって、、、、、



私は大ばか者です。




とりあえず、この1週間は安静に、そして実家への行き来も自転車は封印したいと思います。


みなさんも、転倒、そして尻もちにはお気をつけください。







スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.