Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.02.27 (月)

今日は、大学時代の友人と3人で梅田でランチしてきました(●^o^●)


久しぶりに会いましたが、一人が今年の夏からタイに行っちゃうので、秋ぐらいにもう一人の友達と一緒にタイに行こう計画を立てています!!

パクチー苦手なのでタイ料理は全般的に苦手なのですが、まぁ、タイに行ってタイ料理以外を食べればいいやと妄想膨らませています(*^_^*)

タイは行ったことない国なので行ってみたいっ!!

きっとタイに行った時には、タイの金銭感覚ではありえないぐらいの高い値段を払って像にのっていることでしょう。

100%観光客で成り立っているでしょうが、関係ありません。像に乗った写真を嬉しそうにブログに載せている自分自身が容易に想像できちゃいます(●^o^●)



お昼はイタリアーン(*^_^*)







お料理好きの友達に最初から写真送ってな!!と任せておいて私は食べることに専念しました。
これとピザも食べてます。それも比較的たくさん・・・・・。

お腹いっぱい食べて、しゃべって笑って楽しい時間を過ごした後は、来月のLIVEの合わせに行ってきました。


劇団四季で長くご活躍されていた上田亜希子さんという方が来月19日にお芝居と歌のLIVEをされます★





とっても綺麗でステキなお姉さん(●^o^●)


そしてその細い体からは想像できない力強い歌声!!

四季時代はライオンキングのヒロインのナラ役を5年間されていたそうです!!


ミュージカル出身の方の伴奏をコンサートではなく、LIVEという形で携わらせていただくのは初めてなので私もドキドキワクワク・・・・
コンサートじゃなくてLIVEハウスなのもどんな雰囲気になるんだろう・・・



オリジナル曲から、ミュージカル曲、ポップスなどを十数曲歌われます(#^.^#)

これを企画脚本演出されている方とは全然違うところでもう5年以上前に出会ったのですが、一緒に同じ作品を作るのは初めての事なので楽しみ★





カホンも入り、当日がとっても楽しみ(*^_^*)


たくさん伴奏をすることは今までからも何度もありますが、クラシック曲がゼロなのは初めて!!

ピアノとカホンによるジャズもありますっ(@_@;)!!!

でも、基本は全部同じ。

丁寧に譜読みをして、歌い手の息遣いをよく聞きながら歌いやすい音色で曲を支え、盛り上げる。


ソロとは違う伴奏というのもとても楽しいし、勉強にもなります!!


当日まで楽しみながらしっかりがんばりたいと思います♪






写真は左から上田亜希子さん、わたし、企画脚本演出のお友達!専門は政治経済!!!






スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.