Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

来週には早くも3月になりますね~!!!

ようやく冬も終わりが見えてきたかな・・・??

寒い時には早く暖かくなってと思い、暑い時にははやく冬がこないかと思っています。


さて、3月と言えば卒業シーズン。

今年、小学校を卒業される当教室の生徒さんは3名いらっしゃいます。


KちゃんとSちゃんとSちゃん。

3人とも同じ中学校に進学されます★


現在も同じ小学校に通われている3人は、先日小学校最後の参観だったそうです。


どんどん小学校の行事が終わっていって寂しそう・・・



さて、そんな参観でKちゃんとSちゃんはピアノを弾かれたそうです!


学年全員で歌う合唱の伴奏に抜擢されて冬休みから練習されていました★


さらに、来週ある茶話会ではKちゃんともう一人のSちゃんが連弾で演奏するそうです。

連弾で演奏するSちゃんはさらにさらに別の会??で一人で伴奏を弾くそうで、大活躍の3人をすごく嬉しく、誇らしく思っています。

ピアノを習っている子はたくさんおられると思うのに、3人とも学校で弾く機会を与えてもらえるなんてすごい!!



中学生になったら自己紹介で3人とも「趣味は(または特技は)ピアノです」と言ってくれるかな~???

言ってくれるとうれしいな(●^o^●)



もうすぐはじまる中学校生活に3人ともドキドキワクワクしているようですが、新しい友達をたくさん作り、難しくなるお勉強をしっかり頑張って楽しい中学生活を送ってね!!

3人は4月のはじめにピティナステップを受験されます。

こちらは5回受験し、合格すると高校受験の時の内申書に書いてもらえる文部省に認定されている試験。

学校の伴奏をしながら、ステップに向けても頑張ってくれています♪


3人とも、がんばりましょう(*^_^*)


コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.