Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

先週の金曜日、2月10日は大阪府の私立高校の入試が行われていました。

当教室の中3生はAちゃんとHちゃん。

Aちゃんは10月の発表会でトリを演奏してくれて以来勉強に専念するためピアノはお休み。

Hちゃんは気晴らしになるのかな???1月まで来てくれていましたが、今月からはお休みされています。


前々日にエールを送ると二人ともとても緊張してそうでしたが、今朝Aちゃんから希望していた女子校に合格しました!!と嬉しいLINEがきました!!

Aちゃんは受験まではLINEのアカウントも削除して集中してがんばられていたそうです。


志望校に合格できてよかったね!!!!

私立高校を専願で受けられていたので、Aちゃんの長かった受験生活は最高の形で終わったようです。

Aちゃん、本当におめでとう~!!!


ようやく受験勉強とたくさんのプレッシャーから解放されてのんびりしたいはずなのに、もう今週からレッスンに来てくれます・・・!!!


というのもAちゃん、卒業式に学年で歌うコーラスの伴奏を頼まれているそうです。

体育大会ではAちゃんがポスターを書いていたし、合唱コンクールでももちろんAちゃんが伴奏。

そして中学校の卒業式という大切な場所でまたまたAちゃんが伴奏者に抜擢されてとってもうれしいです(●^o^●)


力のあるAちゃんなので、きっと伴奏自体は彼女にとって簡単なものだろうけど、卒業生や出席者全員の心に響くような伴奏を弾いてね!!

今週の水曜日に会えるのを待っています!!


そしてAちゃんの連絡から数時間後にはHちゃんからも!!


「結果、あした届くと思ったらもう届いたー❤」と、なんともHちゃんらしーーいメッセージが来ました。

Hちゃんは先週末腹痛で病院に行っていて、週末一切勉強できなかったそうです・・・


1月最後のレッスンでも「あ~H、もうアカンわ~。中卒かなー?!?!どうしましょ~

とか、

Hちゃん「今日の金曜ロードショー、耳を澄ませばやねんで

私「え・・・?Hちゃん、まさか見る気?来月受験やのに???」

Hちゃん「え~見ぃひんよ~



という会話をし、その後お母さんから「結局見てました」と聞き、




なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!!!





と思っていたのですが、
受けた学校の1番偏差値の高いコースに合格されたそうです!!


Hちゃん、おめでとう~!!

3月の公立の試験までまだ受験勉強は続くけど、気を抜かないで頑張ってください!!

くれぐれも体調には気を付けてね!!!


AちゃんもHちゃんも女子校に合格され、
近頃女子校は人気ないなんてハナシもよく聞きますが、当教室女子校率高いっ!!

今日合格されたAちゃんHちゃんの他にもSちゃん、中学生ではHちゃん、小学生ではTちゃん。

そして、私も中高6年女子校~(*^_^*)/

その後女子校に勤めて10ねんっ!!!!


女子校は楽しいですよ~(●^o^●)!!!


男の子の目を気にせず女の子だけの社会。


もうね、入ってしまうと抜け出せませんっ!!!!

Aちゃん、女子校で行事は最高に燃えて、勉強はしーーっかり頑張って充実の3年間を過ごしてくださいね!!

Hちゃん、現実逃避せずに、公立の入試までしっかりがんばってね!!!


2人とも、1回目の発表会から出演してくれている長い付き合いなので、あんな小さかった2人が高校生になるなんて感慨深いです・・・・❤


おめでとうございました

スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.