Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日のレッスンではびっくりするような頑張りを見せてくれました!!!


中学2年生のMちゃんは来週行われる合唱コンクールで伴奏を弾かれます。


同じく2年生のKちゃんも弾かれるのですが、
Kちゃんはピアノのキャリアも長く、Mちゃんほど苦労せずに弾けていたのですが、
Mちゃんがピアノを始めたのは6年生。

まだ2年少ししか経っていない中でクラスの合唱を支える伴奏をすることに・・・!!


Mちゃん、去年も伴奏者に選ばれていたのですが、去年より曲の難易度が難しくなっているし、Mちゃん自身も忙しくなってきているし・・・・


そうこうしているうちに本番2週間前!!!

これじゃ間に合わないよ!!!


本気でやらないと!!!

Mちゃんが間違えたらクラスのみんなの合唱が台無しになるよ!!!




と言ったのは先週の事。




Mちゃん、この1週間必死で頑張ってくれたようです!!



今日来てビックリ・・・!!!





先週はたどたどしくしか弾けなかった後半部分がすごく上達していました!!


聞くとMちゃん、頑張っている陸上部も休んでピアノの猛練習したそうです。


クラスのみんなの為、みんなで良い演奏が出来る様にとがんばったそうです。


Mちゃんの演奏を聞いた従姉妹で中学1年生のMちゃんも、1週間の上達ぶりにびっくりしていました!!


Mちゃんの手には仲良しのお友達からの応援メッセージも。






友達からのエールをしっかり受け取ってあと1週間頑張ってね!!



Mちゃんのレッスンの後は梅田へダッシュ!!



私事ですが、今日は結婚記念日でして・・・・




結婚して3年!!と思い込んでいたら、今朝友達から

「今日で結婚4年やね!!おめでとう!!」


と連絡が来ました。。


え??うそ?!?!?!と思って確認したらほんとだ4年でした!笑



ということで、鉄板焼きを食べてきました(●^o^●)!!









おーいーしーーーい!!!



おいしいお肉やシーフードをたくさん食べてお腹いっぱいです。



にもかかわらず、ガーリックライスとケーキも食べました。







今年は結婚して丸3年経ったのではなく、4年経ったということを忘れないように1年平和に自由に過ごしたいと思います(*^_^*)


さ、今日は体重計乗らないでおこう。。。。





スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.