Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.02.08 (水)

立春を過ぎ、暦の上ではもう春なのにまだまだ寒い日が続く毎日・・・早く春にならないかなぁ~と歌っている「早春賦」を今日授業でやるとノリノリで大熱唱している高校2年生にかわいいなぁと癒された疲れ気味の私です。


高校2年生なのに唱歌を熱唱するんです・・・!!
もう、みんな素直でかわいい・・・・!!!!

彼女らが言うに、「怠いとか言ってた時代もあったけど、一周まわって全部たのしい!」だそうです。


さて昨日はレッスンをお休みにさせてもらっていました。

年末にある企業の周年記念パーティーによんでいただき、演奏してきました。

ちょうど火曜日は1月が5週あったので、通常お休みの先週レッスンをし、今週お休みということにさせていただいておりました。

火曜日レッスンの皆さん、ありがとうございました。


学校にドレスを持って大荷物で歩いている私を見て、「え?これから海外旅行???」と言われ、
ほんと海外旅行なみの大荷物をかかえて北新地のサロンで学校帰りにヘアセット(●^o^●)

くるんくるんにしてもらいました!!






土地柄、新地のお姉さんを毎日たくさんセットされているようで、すごく早くて上手でした!!!


友達とセットを終えてANAクラウンホテルへ。





立派な会場に少々焦る私と友達・・・・。



私たち二人のために立派な控室も用意してくださっておりました。。。






リハーサルをして着替えをするとあっという間に時間!!




いろんな会社の社長さんを招いてのパーティーでした。



先月の守口のコンサートは床や壁に音が反射しまくっていて弾くのが難しかったのですが、昨日の場所は広すぎ&音が絨毯や壁に吸音されてバランスが難しく、またたくさんの人が中に入られることでより音が吸収されてコンサート開場で演奏するのとは違う別の緊張・・・・。


ですが、みなさんに喜んでいただくことができました。


会社の社長さんや会長さんがみんなペコペコと頭を下げながら名刺交換をしている姿・・・・・私にしたら、すごく新鮮な光景・・・・!!!


男の人ってこうやって戦っているんですね・・・・!!!



演奏後、一人の会社の会長さんが、今度演奏に来てくださいと話しかけて来てくださり、春に新たな演奏のお仕事が舞い込んできました(●^o^●)!!


次もがんばろ~!!



昨日の演奏の写真は後日送ってくださるそうです(*^_^*)



演奏後、主催会社の支店長さんがご挨拶にきてくださり、私たちが帰る時にはエレベーターまでお見送りしてくださり、、、、


いやぁ、、、、、会社で働く男の人ってスゴイ・・・・!!戦っているんですね・・・・!!!


こんな私たちに何度も何度も頭下げてくださりすみませんΣ(゚Д゚)!!!



世の中の男性を尊敬しました。




そこの会社のもの、使ってなくてスミマセンと心の中で謝罪しておきました。




演奏の後は二人で祝杯をあげてきました!!





天ぷら~(●^o^●)!!!





おいしい天ぷらでお腹いっぱいになりました。


緊張からの解放と、アルコールで眠気と酔い+満腹で最後は4重苦!!!


でしたが、良い経験をさせてもらいました。


ちなみに今日は、昨日の疲れなのか何なのか、右足が痛くて変な歩き方になっています。


学校では「走り方だけじゃなくて歩き方まで変になってる!!」と言われてしまいました。


なんで痛いのかしら~、こけてもないし、ひねってもないのに・・・・




さて次は、来月に元劇団四季だった方のLIVEで伴奏です!


クラシックでなく、ミュージカルの方のLIVEで演奏を弾くのは初めて・・・・!!

ドキドキです(●^o^●)



スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.