Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2017.01.24 (火)

最近、ほんとさむいですねー!!!

しかし雪は降る降ると言いながらたいして降らない大阪市内。



そしてこのさむい時に要注意なのがインフルエンザ!!

勤務している学校でもポツポツとインフルエンザが流行りだしてきました!


こわいよーこわいよー。。。


今日のレッスンでもすでにお休みの連絡が一名。。。

みなさんご注意くださいヽ(;▽;)ノ


特に中学3年生のHちゃんとAちゃんは私立高校の入試まであと少し!!
体調管理に気をつけて頑張ってくださいね!


私の勤務する学校にも公立中学校の生徒さんを何組も見かけました。

みなさん緊張の面持ちで、


「◯◯中学校です。
願書を提出にきました。」


と言っていました

AちゃんとHちゃんも同じような顔で願書提出に行くんだろうなー。。。


2人とも私が22歳、23歳の頃からレッスンに通ってくれているのでもう長い付き合いです。

Hちゃんはイチゴの服を着ていつもニコニコしていた姿、
Aちゃんは「今日初めて1人で先生とこまで来たよ!」と嬉しそうにやってきた姿が昨日のことのようです♡


2人とも頑張ってねー!!!



さて、私は今日は作詞作曲の授業!





3学期のはじめに作詞作曲をすると言ったら「ムリーーーー!!」の嵐でしたが、みんな一生懸命せっせと作曲していました♩



「私はそんなんできるようなクリエイティブな人間じゃないのにー」と言っていた子が素直な素敵な歌詞を作っているのをみてやっぱりできるやん!と感動


やりだすとみんな熱中して作曲活動に勤しんでいました(笑)


あーかわいいなぁ~


寒くて手足は冷え冷えですが中学生の姿に心がポカポカです


それでは今週も気をつけてレッスンに来てください


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.