Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.12.29 (木)

昨日は社会人Nさんが葉加瀬太郎のコンサート行かない???と誘っていただき、連れて行ってもらいました!!


葉加瀬太郎と久石譲はクラシックではないけどいつかいってみたいと思っていたコンサートだったので飛びつきました!!!


葉加瀬太郎さんといえば情熱大陸のテーマソング。

それ以外にはエトピリカ、、、、他の曲は知らない・・・という感じでしたが、朝のワイドショーで流れるモーニングショーのテーマソングも葉加瀬さんの曲でした!!

グッズ販売のところに扇子が売っていて、最初に入ったときには「いらんね~」と言っていたのに、葉加瀬さんのトークに乗せられ、休憩中にゲット!!!笑






これ、2000円もするんです!!!
高い!高すぎや!!!!


でもね、扇子の下には葉加瀬太郎が女医コスプレバージョンのキーホルダーもついています。






今年のツアーの名前、そしてNEWアルバムのタイトルがJOY OF LIFEなので、JOY=女医で女医さんのコスプレだそうです。




え!!!!ダジャレやん!!!!


ちなみにこの扇子は、「はかせんす」。




さらに、
Nさんが、「この靴下アイコ先生好きそうやん!」と言って買ってくれました!!



葉加瀬太郎の靴下、その名も「靴下履かせたろ」


え!!!!!ダジャレやん!!!!!



そのくせ、1000円もするんです!!!!

高い!高すぎ!!!



そんな素晴らしい靴下はコチラ!!!



ジャン!!!!








は か せ た ろ



5本指になってます!!!!


来年以降、レッスンに来られるときは私の足元にもご注目ください!!!


で、この「はか扇子」、いつ使うのかと言うと、情熱大陸の時・・・・!!!


会場の2500人がこのはかセンスを振って振って振りまくっていました!!

情熱大陸はラテン系の音楽と思っていたら、まさかのクラブミュージックのようになっていたなんて・・・・・!!!


もちろん、葉加瀬さんはじめ、他の楽器の皆さんも振っていました。

楽器を置いて、振りまくっていました!!!


パンフレットより。



客席からはこんなかんじ!




Nさんも私も振りましたよ~楽しかった!!!

バブル時代ってこんなんだったの?!?!



Nさんはオレンジ。私は赤。



せっかくNさんが買ってくれたはかせんすなので、今次の使い道を必死に考えています。



色々なカラーの中から赤を選んだのは、今度クリスマスコンサートをしたときにサンタと一緒にこれを持てるかなと思ったから。。。



でもクリスマスコンサートなんてまだまだ先だしなぁ~・・・・


どこかで使えないかなぁ~。

と、思ってさっき職場の先生に写真送ったら、
「嘉門達夫よりいいやん」と言われました。


いえいえ、嘉門達夫も嘉門達夫で素晴らしいんです。

(ちなみに今年は都合がつけれなくて年末コンサートは泣く泣く諦めました。)



みなさん、良いアイデアがあればご連絡ください!



その後は、Nさん行きつけのお寿司屋さんに連れてってもらいました~(●^o^●)!!



Nさんが撮ったウニ。



私が撮ったウニ。


明らかに私の撮ったウニのほうが美味しそうです!!笑


ウニへの愛の違いでしょう!!!


美味しかった~!!!




今回葉加瀬太郎のコンサートに行ってわかった事!

①葉加瀬さん、48歳!
 ええ??そうなの?!?!48歳???意外・・・・!!


②シャープ系の曲がお好きなよう!
 コンサートで演奏された曲、知らない曲がほとんどでしたが、次から次へと流れる曲がシャープの曲ばかり。
 そろそろフラットの曲聴きたいなぁ~と思っていてもなかなかフラットの曲が出てこない。
 結局フラットの曲は1曲だけでした。なぜだろうなぜだろう・・・。


③シャープの中でも、二長調が特にお好きなよう。
 葉加瀬さんの曲、二長調がめっちゃ多い!!!
 きっとニ長調の響きが好きなんだろうなぁ~!!と、一人変なところに着目して聴いてしまっていました。


④トークおもしろい!
 さすが関西人!音楽聴きに行ったの?トーク聴きに行ったの??というぐらいでした!!
 やっぱ関西人やわ~!!



ただ少し残念だったのが、全てマイクを通していたので生のヴァイオリンの音が聴けませんでしたぁ(T_T)
ドラムやギター、パーカッションがあったのでマイクを通さないと音が負けてしまうんだろうけど、1曲ぐらいヴァイオリンとピアノ伴奏だけのシンプルな音楽も聴きたかったな~、、、、
そして1曲ぐらいクラシックも聴きたかった・・・・・涙



ですが、クラシックコンサートとはまた違う盛り上がりですごく楽しかったです。



Nさんはセンスを振った腕が筋肉痛になっているようですが、私はまだなっておりません・・・・。


このまま筋肉痛にならないのか、もしくは後から出てくるのか・・・・


恐ろしい・・・・


Nさん、楽しいコンサートに美味しいお寿司、素敵な時間をありがとうございました(●^o^●)
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.