Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は寒い・・・!!!

今年のレッスンも残すところあと少しとなりました。

毎年12月はクリスマスコンサートをしていますが、今年は発表会を10月に行ったためクリスマスコンサートはナシなので、比較的ゆったりした12月を過ごせています。


クリスマスコンサートはないけど、みなさんそれぞれのテキストを一生懸命がんばってくれているので私はとーっても嬉しいです♡


昨日の木曜日はトップバッターの1年生のAちゃんがまたまた楽譜を終わらせてくれました!!


それも2冊同時に・・・・!!

8月に来られたAちゃん、4ヶ月で5冊の教本を終えられました!!!!


昨日終わったオルガンピアノ2とぴあのひけるよジュニア3に入ったのは、10月の最後のレッスン。

これを渡す時に「今回はちょっと難しいから今までのようには合格できないかもよ~!!!」と言っていたにもかかわらず1ヶ月半ぐらいで終っちゃったAちゃん。


スゴイ!!!

Aちゃんはお母さんもしっかりお家でサポートしてくださっているのでどんどん吸収してどんどん上手になってくれています♡

そんなAちゃんを見て私は、「来年コンクールうけよね~コンクールやでぇ~賞状ほしくない?がんばったらトロフィーももらえるねんでぇ~トロフィーって知ってる~?めっちゃカッコイイねんで~」と毎週毎週言っています。

これを言い続けてAちゃんをその気にさせよう作戦!

Aちゃんにはバイエル下巻とオルガンピアノ3を渡しました!!




渡した2冊と終わった2冊を持ってもらいました♡


バイエルを渡す時にはいつも、

先生は子供の頃、バイエルを渡されて1回のレッスンで10曲ぐらい宿題が出て5ヶ月で終わったので、その記録を破れるようにがんばってね!!!


と言っていて、誰もその記録は破れなかったのにここ近年で記録を破った凄腕TちゃんとTくんがいます。

なので今回Aちゃんには、

「誰も先生の記録を破れないと思ってたのに、TちゃんとTくんって子が破ってん!!だからAちゃんは3人目の記録破るひとになれるようにがんばってね!!」

という言葉に変わりました・・・・笑


バイエルを終わっている3年生のMちゃんがAちゃんに「最初の辺はめっちゃ簡単やけどだんだん難しくなるで~80番ぐらいから大変やねん。」と帰り際にアドバイスしてくれていました。

Mちゃんもバイエルをしていた時はできなくて泣いたこともあったけど、その後何時間も練習したら弾けるようになった!!と教えてくれました(*^_^*)

Aちゃん、がんばってね~!!!





そして夕方のレッスンではまたまた驚くことをしてくれた子が・・・・・!!!

2週間前に体験レッスンに来られて、昨日が初めてのレッスンだった2年生のMちゃん。

体験レッスンの時からニコニコしてハキハキしてすっごくしっかりしていました!!

「次のレッスンまでにできそうならやってみてね」と言って楽譜を渡して昨日が初めてのレッスン。

Mちゃん、どんどん弾いてくれます。

どんどんどんどんどんどん弾いてくれます。


ん??Mちゃん、これどこまで弾いたの???


「最後まで(●^o^●)」



うそ~\(◎o◎)/!!!!!!




私のバイエル記録を破ったTちゃんとTくんは確かこの本を3回レッスンで終わったはず。
イケメンAくんも確か3回だったね。
そして4ヶ月で5冊のテキストを終わらせたAちゃんも3回で終えられました!!!

4人が3回のレッスンで終わってすっごーーーーい!!!!と思っていたのに、

1回のレッスンで全部終わらせようとしているMちゃん・・・・・!!!


ナンテコッタ~!!!


いやいや、でもね、ちゃんと弾けていなければハナマルはあげられないよ!!
その場合はもう1回やってもらうからね!!
いくら初レッスンだからと言ってもオマケをするわけにはいかないよ・・・・


と言いながらも進む進む・・・・


弾くだけでなく、きちんと音符を理解して、そして少し盛り上げたり、たっぷり弾いたりと注文をつけるのですがそれもできちゃう・・・・。


ついに・・・・


終わりました\(◎o◎)/!


Mちゃん、初めてのレッスンで楽譜1冊終わった子ははじめて!!!

なかなか更新できなさそうな記録を作ってくれました\(◎o◎)/!


2冊渡していたのですが、もう1冊のオルガンピアノ1も半分以上練習してきてくれたようでしたが、じかんがいっぱいいっぱいになってしまい最後まで聴けず・・・・


Mちゃんごめんね・・・・!!

まさか1回のレッスンで楽譜1冊終わるなんて思ってもいなかったので急いで次の本用意しておかなきゃ・・・・!!!


これからが楽しみです(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.