Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

週末は京都で友人と連弾コンサートでした!


一般にご来場していただけないコンサートだったのですが、とても暖かな拍手をいただき、楽しい1時間でした!


連弾コンサートの相方は専攻科時代の同級生。

自己紹介で「大学の4年間+大学専攻科の1年苦楽を共にしました」と言った後、苦だけだったかもしれません。と言い直したほどの濃い時間を過ごした友人!


友達というより共に戦った戦友!という感じです。


とってもラグジュアリーな控え室は自宅より広いお部屋でした(>人<;)


なんだこれ~!!ここ住みたいー!!なんて言って写真撮ったのは本番が終わってから。


1時間集中してクラシックからジャズ、季節の曲まで幅広く演奏しました。


ジャズの音やリズムはカッコイイけど、がっつりクラシックをやってきた私たちにはとても手強い存在でした。


そんな時はメトロノームに合わせてゆっくりから少しずつテンポアップしていきました!


雰囲気と即興で弾かれるジャズピアニストの方にこの練習方法はお見せできない、ジャズを弾くには邪道な方法かと思いますが、ゆっくりの練習をしたおかげで本番はカッコよく演奏できました♡



鬼門だった「そりすべり」は、あれ?!こんな普通に弾けちゃうの??ってぐらいあっさり弾けました!

ギリギリまで練習しててよかったー!!


きっと音楽の神様が味方してくれたのでしょう!


終わってみるとあっという間の1時間で気付けば汗だくでした!!


でも心地よい疲労感です。



涙を流しながら聴いてくださったり、温かいお言葉をいただけたりと私たちにとってもとても勉強になるコンサートでした!


弾いてる写真は全然ないけど素敵すぎる控え室の洗面所!!







広すぎる!!


この洗面所、ほしーーい!


はじめに書いたように今回は一般の方に入っていただけないコンサートでしたが、次の本番は1月!


今年の2月にさせていただいたムーブ21で来年の1月29日にさせていただきます!


今日はその選曲のために一緒にする友達と会議という名のお食事会です꒰*´∀`*꒱

何弾こうかな~♡

今回は2台のピアノでの演奏もする予定です。

またチラシが完成したら告知させていただきますが、楽しいコンサートになるよう一生懸命努力しますので是非お越しください~♥︎


発表会が終わった後この週末のコンサートの練習をし、それが終わったら次は1月に向けて。


私は何かに追われるのがたまらなく好きです!!

そして何よりやっぱりピアノが好き~!!


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.