Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.09.22 (木)

今日は祝日!!


嬉しいですね~♥︎

レッスンも今月木曜は5週あるので通常なら5週目がお休みですが、今月は4週目の祝日をお休みにさせていただいています。



前回、ケーキのために自転車で11キロ離れた学校まで行ったにもかかわらず財布を忘れて買えなかったという悲しすぎるハナシを書きましたが、

翌日のレッスンで、Nさんからケーキ頂きました(●^o^●)!!!

私が買いに行こうとしていたプチプランスのケーキ!






写真は2つですが、これはすでに2つ食べた後の写真!!!

Nさん、4つも買って来てくださったんです\(◎o◎)/!


Nさん、ありがとうございます~!!!!

私、ケーキ食べたかったの!!!!


ご馳走さまでした♡


Nさん、通常は1回1時間で2週間に1回のペースで来られていますが、発表会が近づいてきたので先週も来られましたが今週もこられます♪


近づいてくる発表会に「やばいわ~」と言って帰られる方が多いです( ;∀;)

そうね、気が付けばあと4週間きったもんね!!


そろそろみんな気合を入れて頑張らないと!!!



ソロに連弾にみんなそれぞれ頑張って当日良い演奏ができますように・・・♡


8月の1ヶ月間アメリカ留学の為お休みされていた中学2年生のHちゃんも今日「英検もあるし、ヤバイ!!!がんばらな!!!」と言って帰られていきました(@_@;)


中高生は中間テストもあるし、部活の試合のある子もいるし、受験生もいるし、英検もあるし、、、、


幼稚園、小学生は運動会の練習で少しお疲れ気味だし・・・・


みんなそれぞれに忙しいけど、頑張ろうね!!!


そしてHちゃんからは昨日うれしいお手紙が届きました!!!!






エアメール!!!


8月に留学されていた時にアメリカのユタ州から送ってくれたハガキが届きました!!!


7月30日に投函してくれたようなので、2ヶ月近く経ってる!!!!


同じ頃にお家や英会話の先生に送ったハガキはHちゃんがアメリカにいる間に届いたそうなのですが、私には届いてなかったのです。


Hちゃんと「ハガキどこいったんやろな~」とよく話していました。


2ヶ月近くの間どこを彷徨っていたのでしょう。。。。


こんなステキなところに1ヶ月もいたんだね~!!!!

中学2年生でこんな経験させてもらえて羨ましい!!!!


Hちゃんはお休みしていた1ヶ月のブランクがあるから少々焦り気味の様です・・・((+_+))


大丈夫よ~!!みんな今からが追い込み!!!


毎日コツコツ頑張りましょう!!!

そしてHちゃんの次に来られている年長さんのTくんはレッスンの最後に「聴いてほしい曲があるねん」と言うので聴かせてもらうと・・・・


お人形の夢と目覚めを弾いてくれました(゚o゚;;

最初のゆっくりのところだけじゃなくて、最後まで。暗譜で!!!!



Tくんは発表会でお人形の夢と目覚めを弾くわけじゃありません。

単に気に入ったからということで1人で勝手に譜読みをして遊びで弾いていたそうです(゚o゚;;!!!!!


Tくんには何度驚かされるかわかりません。。。


本当にピアノを好きそうに弾いてくれるので嬉しいです!


ということで、今日は祝日でお休みですが、切り替えてピアノも頑張ってね!!


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.