Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.08.29 (月)

昨日は、けんたお兄さんがアンサンブルで出演されているミュージカルに行ってきました。

以前ブログでもお知らせした(その時の記事)ズボン船長というミュージカルです。

初めて会ったときはまだ高校生だったけんたお兄さんが夢の舞台に立つ姿を見れるのがとってもとっても楽しみでした!!

前日の土曜日はAくんと弟のSくん、そしておばあちゃんの3人が行かれていてよかったよ~と教えてくれていたので私も朝からドキドキ・・・・!!

千秋楽には高校2年生のMちゃんとMちゃんのお母さん、中学3年生のAちゃんとAちゃんのお母さん、私のメンバーで行きました!

2人とも1回目の発表会から出てくれているので、けんたお兄さんが高校生の頃からよく知っています。


前日から2人とお母さんたちとけんたお兄さんへのプレゼントは何にしようかとああだこうだと言いながらお花とプレゼントを買うことに。

私は 大事なチケットをカバンの中に入れ、お花を持って、時間に余裕を持って家を出ました。



梅田芸術劇場の前で待ち合わせをし、一人向かっていたのですが、一人で考え事をするのが好きな私。

この時も一人で面白いことを頭で考えて、一人でボケて一人でつっこんでいたんです。

どんな面白いことを考えていたかと言うと、バカバカしくて書けない位のくだらないおもしろいこと。


で、一人ノリツッコミみたいにしていたので比較的テンションの高かった私。

ロフトの前を歩いていると「すみません」と声をかけられました。

ん?と思って振り返ると男の人に

「すぎるTVなんですけど、インタビューいいですか?」 と言われました。


すぎるTVといえば、先日何気なく答えたあれじゃないですか!!!(その時の記事

誰も見てない!と思っていたら翌日学校で高校生に「昨日先生TVでてた!!!」と言われ、
もう二度とTVのインタビューには答えない!と誓ったのはつい先月の事。


脳内が正常な私なら「あ、結構です」とか「急いでるんで・・・」なんて言って断ったと思うのですが、

なんせその時私の脳内はテンション高め。


普通に断れば良いものを、


「あっ、すみません。
わたしね、もうインタビューは答えないことにしてるんです。」


となぜだか高めのテンションで断って立ち去ったのですが、考えれば考えるほどスタッフの人に

「なんだコイツ」って思われていたことでしょう。


芸能人ならともかく、どこかの業界の方ならともかく、ただの一般人が


「あっ、すみません。
わたしね、もうインタビューは答えないことにしてるんです。」



・・・・・これ、変ですよね?!?!


そう断るとスタッフの人、引いてました。
この後どん底にテンションが下がることも知らずに、まだテンション高めで周りが見えていなかった私でさえも感じるぐらいちょっと引いていました。




あのスタッフの人にどう思われているだろう。


売れてないけど事務所に所属してるお笑い芸人とでも思われたかな?


まぁいいや!!

頭の中はおもしろいし、これからけんたお兄さんのミュージカルだしワクワク・・・・と思って言ううちに梅田芸術劇場。


この時開演の20分前。


いい感じに着いたし、みんなも来てるみたい~♡

さ、チケットを出して、席はどこだったかな~・・・・・・・・



え????



じ・・・・事件です( ̄□ ̄;!!!!!!!




少し時間をさかのぼってその時のMちゃんAちゃんのお母さんたちとの3人のラインを見てもらいましょう。


















さっきまであったのに、、、



チケットがないーーーーーーーーーーーー!!!!!



かばんの中の物をぜーんぶだして、ポケットの中も見たけど、無い!!!!


さっきまであったのに!!!




さっきまであったのにどこ行ったの~~~?!?!?!?!?!



おちつけ~おちつけ~、、、、、


よーーーし、落ち着いて考えよう。


家を出る前、確かにかばんに入れたよ。

電車の中でも17時であってるよね??って確認のためにもう1回手に取って見たよ見たよ。

その後、阪急百貨店に行ってお財布が壊れたので修理に出して~、おかけくださいって言われたから座って待ってて・・・・その時も見たよ!!!!


ぜったい見たよ!!!!!




どこに置いたの~?!?!?!

私はどこへチケットをなくしたの?!?!?!?!!


I dooooon't remember where I put it(T_T)!!!!!


先月ドバイで飛行機に乗り遅れそうになった時と同じぐらい終わったと思いました。


すると、
「大丈夫!入れてもらえる!入れるから!」と言うAちゃんのお母さん。
「そんなん言ったらいい!オバチャンパワーで任せて!」と言うMちゃんのお母さん。


いやいやいやいや!!
チケットないのよ!どんなパワーがあっても無理でしょう!!
何その自信?!?!なんでそんな大丈夫って言えるわけ?!?!?!


そして残されたのはただオロオロしている私とニコニコしているAちゃん。


Mちゃんは先入ってるでと行っちゃった(T_T)笑



オロオロすること数分・・・・・






入れました( ;∀;)






あ・・・・あ・・・あ・・・ありがとうございますっ!!!!

お母さん方が神に見えました( ;∀;)


「チケット買ってるんやから言うたらいいの!!」とのことでした。

いや~、、、こんな言い方したら失礼ですけど、、、、


でもご自分で言ってはったからいいか~。。。


なんてゆうか、オバチャンパワーってすごいわぁ~(;´Д`)私にはできひんわぁ~。。。


そして開演に間に合いオバチャンパワー・・・いえ、お母様パワーのおかげで私は当初の席、前から7列目で大迫力の中見ることができました。


みなさんの表情もよく見えるし、すっごく楽しいひとときでした!


何よりもけんたお兄さんのいきいきした表情も近くで見れて幸せ~・・・・❤


夢の一歩を踏み出したんだなぁと思うと胸が熱くなりました・・・・


たくさん笑えて感動もできて、素敵な歌声も息の合ったセリフの掛け合いもダンスもそしてストーリーも本当にステキで心温まりました。


千秋楽ということで脚本家の方も最後に、生の音楽、舞台は同じ内容でも毎回違う表情を見せてくれるとお話ししてくださりました。

本当にその通りだと思います。

MちゃんもAちゃんも小さい頃から「○○のコンサート行ってきた!!」とか「○○のミュージカルみんなで行くねん!!」という言葉をしょっちゅう聞いていました。

小さい時に見たコンサートやミュージカル、すっごく記憶にも残ると思うので、これを読んでいるみなさんも是非、なまの音楽を聴きに連れて行ってもらってください☆


私も小さい頃はほんとよく、あちこちのコンサートに連れてってもらっていました。

すっごく良い思い出だし、未だにしっかり覚えています(●^o^●)

DVDで見るのとは比べ物になりません!


土曜日に行かれたAくんは1列目のチケットをけんたお兄さんがとってくれたので、本当に目の前で見れたことですごく刺激になったんじゃないかなと思います。


今度Aくんに感想きくの楽しみ~!!!



何度もカーテンコールがあり、心からの拍手を送り、けんたお兄さんには手を振るとしっかり目も合いました!!!!


終演し、みんなでけんたお兄さんにお花とプレゼントを渡しました。





3日間、6公演を無事終えられたけんたお兄さんは本当に素敵な笑顔でした!!!

けんたお兄さん、おめでとうございます!!!!!


Mちゃんのお母さんもAちゃんのお母さんも
「また出る時は教えてね!!!行くからね!!!!」と言ってくださっていました(●^o^●)


関西じゃない舞台でも我々5人はツアーを組んで彼の応援に行きます(●^o^●)!!!





けんたお兄さんの晴れ舞台を見れて本当に良かった!!!!

これも全てチケットなくしたのに入れたオバ・・・お母様パワーのおかげ!!!!!


ほんっとすごい!!
お母様パワー、めっちゃすごい!!!
よっ!関西人!!


やっぱ私なんてまだまだやわ~、

チケットなくしといて「何も心配しなくても絶対はいれる!!」なんて思われへんわ~。。。


と、尊敬しながら朝、お花やさんにクレームつけたことを言ったんです。


~話はさかのぼり、それは日曜の朝~


いつものお花屋さんに「○○○○円の花束作ってください。」と頼んで取りに行ったんです。

そうしたらね、ボリュームが足りない!!!


えええ!?私、ちゃんとボリューム出してって言ったよね?

わかりましたって店員さんいったよね?

それなのにこれ、何?!?!


あ り え へ ん ! ! !




「これ、○○○○円ですか?私、先週もおたくで花束2つ買ったんですけど、そのとき2つで○○○○円ですよ?それやのに、これ○○○○円ですか?もっとお花足してください。」


と、先週TくんとYちゃんに渡した花束の写真を見せて言ったんです。


そうすると、店員さんが増やしてくれ、先程の写真のけんたおにいさんの花束になりました(●^o^●)


メデタシメデタシでしょう?


で、そのことを話したらみんなドン引き!!!!



え~!!!そんな、お花屋さんでクレーム言って作り直させる方がよっぱど言われへんわぁ~!!!!

チケットなくしたのは言えるけど、お花屋さんにそんなことありえへんわ~!!!!!



Mちゃん、Aちゃん、お母さん方みんなに言われました。


うそ~?!?!?!?!


自分でチケットなくしたのに、自分に過失があるのに「入れて!!!」のほうが絶対言われへんわぁ~!!!!!


私はお母様パワーってすごいなと思っていましたが、なにやらお花屋さんに文句言う方が一般的には言えないこと?!?!?!


チケットなくしたけど中入れて!!
って言うのと、
花束のボリューム気にいらないからもっとお花足して!!!

って言うの、どっちが言えない?!?!?!?

(もしくはどっちも言えない?!?!)


これは是非とも次回レッスンに来られた時にどっちが言いやすいか皆さんにおしえていただきたいと思います!!!あ、コメントで教えてくれても構いませんよ~!!!

今のところ、
チケットないけど中入れてが4票。
ボリューム足りひんから花足してが1票。
そんなんどっちもできひんわぁが0票です。

今日のブログで言いたかったこと。

①けんたお兄さん、おめでとう!これからも応援しています!
②なまの音楽はやっぱりいいよ!みんな連れて行ってもらってね!
③「チケットなくしたけど中に入れて」と、「花束のボリューム足りひんからもっと足して」はどっちが言いやすい?



以上3項目でした~(●^o^●)



終演後はみんなでおいしい中華を食べて仲良く帰りました(*^_^*)

Mちゃん、Aちゃん、楽しい時間をありがとう~♡


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.