Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今月、アメリカ短期留学の為お休みしていたHちゃんが帰国され、遊びに来てくれました!!!!




じゃーーーん!!

これは教室のみんなに食べてもらってと言ってお土産くれましたよ~(●^o^●)



Hちゃん、ありがとう!!!


今日はレッスンじゃなくて遊びに来てくれたのでゆっくり留学のお話聞かせてもらいました!!


写真もいっぱい見せてもらいましたよ~♪

Hちゃんは発表会の曲も練習しながら、留学先で披露するための曲も練習していました。




上を向いて歩こうを弾くHちゃん!
海外ではSUKIYAKIで有名なこの曲を上手に披露できたそうです。




他には、浴衣を着せてあげたり、



お茶を淹れてあげたりしたそうです。








Hちゃんは留学先で日本の事を披露説明できるためにと中学では茶道部に入っています。

茶道部のおかげで浴衣も着せてあげられたし、お茶も淹れてあげられたって!!すごいね~!!!


それ以外にも、書道を教えてあげたり



お好み焼きを作って食べてもらったり、



ホストシスターに絵本を読み聞かせてあげたりもしたそうです。




(英語で)


Hちゃん・・・・・・すごすぎ・・・・・!!!!!



とても良いホストファミリーだったそうで、たくさんのところにも連れて行ってもらったと楽しそうに教えてくれました!!!


やっぱり大自然のスケールが違うね!!!!!





ここはお世話になったホストのお家だって!!





やっぱり大きなお家だ~!!さすがアメリカ!!





英語わからない時なかった???と聞くと、

相手の言っている意味がわからない時はなかったそうです\(◎o◎)/!


すごいなぁ~!!!

Hちゃん、ホームシックにもなったと言いつつも、また行きたい!!!と言っていました。


再来年には11ヶ月間の留学が待っているHちゃん。


目標があるから英語の勉強にも力が入るだろうなぁ~♪♪ほんっとに羨ましい!!!


まだ中学2年生なのに次の英検では準2級の試験に臨まれます!!!!!


Hちゃんのことは学校でも様子をよく見せてもらっていますが、本当に真面目で頑張り屋さん。


入試の時から普段の定期テストの成績もいつもトップクラス!


何にでも全力に取り組むHちゃん、今度は文化祭に向けてヤル気満々でした!!!

Hちゃん、最高の夏休みの思い出ができ、一回りも二回りも成長できたね!!!!

帰国の飛行機は、関東の台風の影響で1日遅れ、アメリカの空港で寝るというハプニングもあったそうです!!!!

「珍しい経験した!」と前向きに言っていました\(◎o◎)/!


大変だったね~((+_+))

でも、無事に帰ってきてくれてうれしいよ~♡

元気な姿を見せてくれてありがとう!!


来月からまたピアノもがんばろうね!!


ただHちゃんとは明日も明後日も文化祭の練習の為学校で会います(*^_^*)

これからしばらくはHちゃんと週5ぐらいで会いそう?!?!?!

Hちゃん、がんばろうね!!


Hちゃんからもらったチョコレートはレッスンに来られた時にみんなにお渡ししていきます(#^.^#)

みなさん、お楽しみに~♪


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.