Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日8月20日は寝屋川市のアルカスホールでチャレンジコンサートがありました。


当教室からは、ホールで演奏の経験がまだ少ない生徒さんに声をかけました。

出演されたのは、年長さんのTくんと、1年生のYちゃん。

出演できるかどうかは抽選で決まるということだったので、難しい曲に挑戦しても、もし抽選で外れてたらショックだし・・・・ということで二人とも弾いた曲はそんなに難しくない普段の練習曲とあまり変わらない難易度の曲。

二人とも、すっごいかわいい&かっこよかった!!!




どうですか?!?!?!
かわいすぎ~✨


Yちゃんは女の子だしかわいくポーズをしてくれていたけど、Tくんはだんだん疲れ気味でした・・・・笑





アルカスホールはとてもキレイなホールで、すごくすごく素敵なピアノが置いていてキラキラした音がなります。

なかなか弾けないようなホールだから楽しんで弾いてね!!!と言っていましたが、舞台裏では2人とも緊張気味・・・・

かと思いきや、演奏の直前になぜか靴を脱ぎだすYちゃん。


「え?!?!?何してんのよ!!はやく履いて~!!!」と言うと、履いてくれたけど次見たもう片方の靴を脱いでる・・・・!!!!


Yちゃん!!!なんで今靴ぬいでるんや~?!?!?!?



はやくはやく~!!!!!!!



のんびり靴を履いて舞台に出ていきました・・・・笑


私はドキドキしながら舞台袖できいていましたが、とても丁寧に【小さな妖精のワルツ】ひいてくれました。
同じく舞台袖にいたTくんも「わ~上手やねぇ~♡」と言ってくれていました。

先週のレッスンではテンポが一定じゃなくてちょっと不安だったのですが、前日の昨日来てくれた時にはしっかり注意したことを克服してくれていました!!

イトコのお姉ちゃんのお家にお泊りに行くときも楽譜をもっていってくれていたのかな?!がんばったね!!




その後はTくん。
Tくんも直前に、
「明日な~朝の6時35分の電車に乗って天満に行くねん。」と言いだすぐらい余裕・・・!!
「早いね!!何しに天満まで行くの?」と私が聞くと、
「バイエル106番の3連符のところが難しくってなかなかできひんねん。」
と答えてくれるTくん。笑



あれ・・・・会話が成り立ってませんよ?!?!笑


側におられたスタッフの方も私も「朝の6時35分の電車に乗って天満で何するんやろ?!?!」という思いでいっぱいになりました。笑


そんな超マイペースなTくんですが、演奏はかなり完成度の高いドレミの歌を弾いてくれました!!
舞台袖に戻ったらスタッフのお姉さんにすっごく褒められたね~!!!
よかったね!!



演奏後、2人にお花を渡すととってもいい表情をしてくれました♡



Yちゃんにはピンク系の花束をお願いしていたらドレスの色と合っていてバッチリでした!!


Tくんはおばあちゃんからもママからもお花をもらっていて、きっと今お家はお花の良い香りが漂っているんだろうな~♪


2人とも、はじめてのアルカスホールの演奏で堂々と力を発揮してくれました!!!

小さな二人の背中はとても頼もしく、これからの成長がとっても楽しみになりました!!

おつかれさまでした!

次は発表会に向けて!!
もちろん、二人とも曲は今日の曲とは違います♪

普段の練習はしんどい時もあるけど、今日のように大きな舞台で気持ちよく演奏できるとまたがんばろう!!って気になるよね!

またコツコツおうちでがんばって10月に素敵な演奏を聴かせてね!!


今日はおつかれさまでした!

コンサート出演、おめでとうございました♡



スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.