Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.08.10 (水)

連日オリンピックで盛り上がっていますね!!

私もそれなりに見て応援しているのですが、何の競技を見ていてもついついメダルに届かなかった選手、悔しい顔をしている選手を見てしまいます。


水泳を見ていると、1秒以上の差でメダルを逃した選手には、
「仕方ないやん、1秒も離れてるんやもん。うちのTちゃんなんて0.04秒差やで!」


とか、0.5秒差で銀メダル、悔しい顔の選手を見ながら、
「0.5秒か~。。。。でもうちのAちゃんなんて0.06秒やで!!」


と、【点】だったのを勝手に【秒】に変えてテレビに向かって語り掛けています。



先週のブログをご覧頂いていない方のために解説。
先週のピティナの本選でTちゃんは0.04点差、A君は0.06点差で全国大会に進めなかったのであります。
詳しくは1つ前、2つ前、3つ前のブログをご覧ください。




今日の朝楽器店の担当の方が家に来られてピティナの事を話していて、出場した2人が2人とも本選優秀賞で全国大会に進めなかったと話すと、
「それはすごいことですよ!!!!初めてのピティナで本選にいくだけでも大変なのに、本選で奨励賞じゃなく優秀賞に入賞だなんて!!!とってもすごいことですよ!!!!」
と力説されましたが・・・・・



悔しいものは悔しい~~~((+_+))
私たちは全国大会にいきたかったのぉぉぉぉぉ(T_T)



言ってもどうしようもないけど、未だに言っている私と違って2人はもう次に気持ちを切り替えて頑張ってくれています(*^_^*)


みんなから遅れて発表会の曲に取り組みだした二人。


Aくんは途中の部分までをカッチリと弾いてきてくれて、
Tちゃんは7ページの曲を全部譜読みしてきてくれて、

せんせいビックリ\(◎o◎)/!


発表会でもステキな名曲をみんなに聞かせてあげてね!!


そしてAくんが面白いものを持ってきてくれました!!!!


昨日、今日レッスンの方には挑戦してもらいましたが、ト音記号と八分音符の知恵の輪!!!!


これがめっちゃかわいいんです!!


トイザらスで買ってもらったそうなのですが、買ってもらって封を開けた瞬間にすぐにできてしまったそうで、レッスン室でみんなにやってもらってと貸してくれました♡


しかーーーし、ぜんぜんできない・・・・!!!!


Aくんに渡すとスイスイとできちゃうんです!!!!


う~悔しい・・・・・!!!!と思っていると、








あ♡できたぁ~(●^o^●)







かわいいでしょ~?!?!





でも、今度はもとに戻せない・・・・



Aくんが貸してくれた昨日は諦めましたが、今日ゴソゴソしていると、



あ♡できたぁ~(●^o^●)







でもやっぱりAくんのように自由自在にはできません。涙


レッスンに来られた皆さんに、お母さん方にも挑戦してもらっていますが、みーんな苦戦しています。。。( ̄□ ̄;!!


その中でTくんのお父さんがサササとA君並のスピードでされました\(◎o◎)/!

なぜ?!?!?!なぜそんなに簡単に?!?!?!


明日から教室はお盆休みになりますが、その間に私がなんとかマスターして得意げにみんなに披露したいと思います・・・・笑



スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.