Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

昨日のAくんに続き、本日も同じく箕面メイプルホールでピティナの本選がありました!
Tちゃんの予選の記事はこちら

今日出場されたのは、1,2年の部に1年生のTちゃん。


当教室に来られた時から頭角を現していたTちゃん。

コンクール前日まで普段の教材のブルグミュラー、バッハ、ツェルニーも普通にこなしていました!
すごい・・・・!!!


Tちゃんの部は昨日のAくんの部ほどではありませんが、56名もの方が本選に出場されていました!!!

その中でAちゃんは3番目。

本音を言うともう少し遅く・・・・8~13番ぐらい???がいいけど、仕方ない!頑張るしかないね!!!


いつものように気合のパンチを入れTちゃんの演奏です。


1曲目は上手に弾けましたが2曲目は大事な音で少し響きが悪くなってしまいました。

完璧に演奏されている方が多い中でわずか一つの音が間違えたわけではなく、少し響きが悪いだけで「あ~・・・・」と思ってしまうのがコンクール。


東京目指して頑張っていましたが、たった一つの音でこれはダメかも・・・・と思う私たち。。


結果は、やはり目指していた全国大会の切符は手にできず、優秀賞!

全国大会へ進める方は56組中わずか2名でした。


優秀賞もたったの9人しかもらえませんでした。その中の1人にTちゃんが入ってくれて嬉しく誇りに思う反面、やっぱりあの一音さえきっちり弾ければ・・・・という思いも拭い切れず・・・・・



審査員の先生方の平均点8.54以上の方が全国大会へ進める中Tちゃんはわずか0.04点足りませんでした。


・・・・悔しい!!!!!


たったの0.04点・・・!!!

これ、Tちゃん次点だったんじゃないの?!?!?!0.04点なんて誤差やん!!と思うと余計に悔しい・・・・と思っているとTちゃんのお母さんから 
「たかが0.04点。されど0.04点。悔しさをバネに」とメールをいただきました。

うーん。。。たしかにそうでした。

私が「今、0.04秒の差でオリンピックに行けなかった人の気持ちがわかる」なんて言いながら悔しがっている間にTちゃんとTちゃんのお母さんはもう次を見ているんですね(>_<)!!!!

私もそう思ってがんばらないと・・・・!!!


Tちゃんがこんなに立派な賞を獲ったのに悔しがっている先生でごめんね(+o+)

だいぶと気持ちの整理がついてきました。

今なら心からちゃんと言える!!!


Tちゃん、ピティナ初挑戦で本選進出、そして本選優秀賞受賞おめでとう~!!!

これからも期待しています!!




Tちゃんとツーショット。

謎の踊りをしているTちゃん・・・・笑





とても大きな賞状と楯をもらえたそうです!!!





おめでとう!!!

よくがんばりました!!!!


最後は、ドレスでゆで卵を食べるTちゃん。笑




不釣り合い、、、(笑)
でもそれがTちゃんらしくてかわいい~♡




スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.