Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.07.25 (月)

ドバイに着きました~!


ドバイまでの10時間のフライト。

昨日は時差対策で睡眠時間を短くしていたので、すでに出発前から眠たくてフラフラだったので、
2時間の映画1本もみれないままに熟睡してあっという間についてしまいました(o'∀'o)


しかも、エミレーツ航空さんからおめでとうございます。と言われ、なんのこっちゃ???と思っていると、ケーキのプレゼント!





あら!!!粋な計らい!



でも、ハネムーンだなんて言ってないし、(実際ハネムーンじゃないし)何かの間違いじゃないかと思って聞いてもちゃんと座席番号もあっているし、私たちに用意してくれたものみたい!


そういえば、前フィンランドに行った時もホテルでハネムーンのお祝いしてもらったな、、、


ハネムーンじゃないけど、ありがとう!!

ありがとう♡エミレーツ航空さん♡


そしてあっという間の10時間でドバイに着くと明け方4時なのに気温38度(-。-;


ぜったい外に出たくないわ。。。



乗り換えだけなので外に出ることはなく空港内にいましたが冷房効きすぎて寒いです。


ドバイで食べる朝ごはん~!




ハンバーガー2つにジュース2つで31ドル!

高い!!!3000円超え?!
これが?!
やっぱりお金持ちの国は違います。。。


ちなみにこのボールペンは1500円。




この置物は謎。



で、3時間も乗り換えの時間あるし、物価は高いから免税店も興味がなく、しかもお金持ちの国のハズなのに意外と空港も小さく暇だな~とぼーっとした後、次の飛行機の1時間前に余裕を持って次の飛行機が出発するCゲートに行こうと思い向かうと、


「ここはCゲートじゃないわ」と言い放つお姉さん。


めちゃくちゃ看板にCって書いてるのに。。。

じゃあCゲートはどこ??
私たちはどこに行けばいいの?と聞くと、さささと調べた後に、


「あなたたちの乗り場はここをまっすぐ行ってエレベーターに乗って下の階に行って電車に乗るの。そしてその最終電車はもうすぐだからすぐに向かって、急いで!」


とお姉さん。



・・・・へ?!?!?!



この空港、他のフロアもあるの(´・∀・`)?!






とりあえず無我夢中で走り、なんとか電車の乗り場に行くと目の前で最終電車に乗れず走ってしまい呆然と見送るハメになりました。





・・・・(´・∀・`)





近くにいたお姉さんに飛行機のチケットを見せたら明らかに「うわ~コイツら乗り遅れてるよ」と言う顔をした後違うところに連れて行かれました。

そして歩く道中で「Cゲートはさっきの電車で30分かかるの」という衝撃の言葉を発せられました。



ここまで来るのに結構迷ったのでこの時飛行機出発40分前。



・・・・( ̄O ̄;)




なんでまだ余裕あるのにさっきの電車が最終なん?!と思っていましたがここで納得( ̄O ̄;)



オンライン英会話で培ったはずなのに私から出た言葉は、


「Are we Okey???」


の連続でした( ̄O ̄;)



お姉さんによると電車だと30分かかるからバスで行くということで、バス乗り場に連れて行かれ、同じく乗り遅れたらしき平井堅似のおにいさんと共にバスに乗りました。


この時一瞬外に出ましたが、とてつもなく暑かったです。





こんな暑い国に遊びに行くことはこの先一生ないのでしっかりドバイの空気を吸っておきました。


Cゲートに到着し、猛ダッシュで空港を駆け抜けました。


きっとこんなに走ったのは3月にAちゃんと吉本の芸人をひらパーに見に行った時に開園と同時に走った以来のダッシュです。



狭いと思っていた空港は30分電車に乗った先のCゲートにも免税店が立ち並ぶめちゃくちゃ巨大な空港でした。



息を切らしてやっろすると出発の10分前。
ゲートには1人もいない。


スキンヘッドのスタッフのおっちゃんに、
「なんでこなかったんだ?」と言われ
「ま、、、迷子になってました」と言われると笑われて

「オッケーオッケー、落ち着いて!」

と言ってくれ自分たちが飛行機に乗れることがわかり、助かったことを知りました。



本当に本当に焦りました( ;´Д`)



ああ、、、乗れてよかった。。。


たすかったぁぁぁぁ(;_;)


飛行機に滑り込み次は8時間。



またまた一眠りしたら5時間経っていてスッキリしたので執筆活動しています。


やっと今の自分の状況にブログが追いついた!

ということで、このブログはネットがつながった3時間後にアップしたいと思います。



飛行機搭乗時間合計18時間。
乗り換え時間3時間。



合計21時間かけて向かう先は、、、



-ここに地果て、海始まる-でおなじみポルトガル!!!



ユーラシア大陸西の果てに行ってきます!










スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.