Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は4年生Aくんのピティナピアノコンペティションの予選でした。


A君は先月もピティナの予選に出場し、合格されています。(その時の記事

ピティナは予選2ヶ所まで受けれるので今日はもう一つの予選。

いくら前回予選合格したとはいっても審査員の先生は違うし、やっぱりドキドキ・・・・

ですが直前のレッスンもとても落ち着いていつも通りの演奏ができていたので「普通に弾いてくれれば合格するかな・・・?」という気持ち。


生徒さんがたくさんコンクールに出場されるようになり、私も年に何度もコンクールの舞台に行きますが何回行ってもあの独特のドキドキは慣れることができません。


Aくんの順番は息をするのもやっとなぐらいのドキドキですが、そんな緊張を感じない演奏をしてくれたAくん。


少し音が抜けたところもありましたが、本番でちゃんと力を発揮してくれました。


結果を見ることなく私は帰り、発表の時間は自宅でドキドキしていました。

結果は、、、、合格~!!!!




今回28名挑戦され合格者は10人。


約3分の1しか合格できない中合格してくれてとってもうれしいです。


ただ、喜ぶよりも、もっと高得点を取るには本線でどう演奏したらいいだろうという方向に向かっています。


Aくんは今年初めてピティナに挑戦され、2戦2勝!


当教室からは1年生のTちゃんも合格されています。

これだけ規模の大きなコンクール。
全国各地でたくさん予選が行われ、予選通過だけでもとても厳しいコンクールに2人とも合格してくれてとっても嬉しいです♡


本選も落ち着いて自分らしい演奏ができることを期待しています!


Aくんは結果までの間、ママと弟とパンケーキを食べに行ったそうです♡





ふわっふわで美味しそう~♡

それにしてもAくんのまつげ、、、長すぎ~!羨ましいぞ~!!!


朝からは勝負ごとの時に食べるクリームパンを食べ、結果までの間はパンケーキを食べるAくん・・・(´・∀・`)



おしゃれやなぁ~(´・∀・`)(´・∀・`)(´・∀・`)



今日は合格もでき、美味しいパンケーキも食べれ良い一日だったね!!!


ただ、本選は来週!

気をぬくことなく頑張ってね!


おめでとうございました♡



そして私は関空に向かっています!!


1週間のお休みを頂き、だいだいだいすきな旅行に行ってきます!


かかる時間は18時間・・・!!



遠い・・・!!


まずはドバイを目指して出発です(o'∀'o)!!






スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.