Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.07.21 (木)

夏休みに入りましたね~!!!
みんな嬉しそうに夏休みの予定を話してくれました♪

そんな終業式の昨日、最後のレッスンだったのが中学2年生のHちゃん。




最後と言ってもピアノを辞めてしまうわけではありません。1ヶ月間お休みされます。

というのもHちゃん、明日から1ヶ月間、アメリカのユタ州に留学に行かれます!!

Hちゃん・・・・・羨ましい!!!羨ましすぎる!!!!!


アメリカはネバダ州とアリゾナ州にしか行ったことのない私はさっぱり土地勘がなく、ユタ州ってどこにあるの?

と聞くと「アメリカがこんな形やったらここら辺」と全くわからない言い方で教えてくれたので気になって調べちゃった!!




なるほど・・・・地図を見るとたしかに昨日Hちゃんが言っていた辺りだ!!




小学校の時も韓国にホームステイに行っていたけど、1ヶ月もの間は初めて!!

どんな街並みでどんな生活が待っているんだろう~。
Hちゃんにとって刺激的な1ヶ月になるだろうね!!!

いいなぁ~!!!


お手紙送って!!絶対やで!!!と念押ししておきました。

Hちゃん、大変な事もたくさんあると思うけど、普通はできない経験をさせてもらえるのでしっかり吸収して帰ってきてね!!


Hちゃんは私の勤務する中高一貫校に通われていますが、成績も常に優秀~♡

英語はペラペラのクラスメートが多い中、「無理や~みんなのレベル高すぎて全然ついていかれへん・・・・」なんて言っていたのに、すでに中学卒業レベルである英検3級にも合格されています。

1学期の期末試験では数学のテストが100点だったそう!!!

定期テストで100点なんて簡単に取れる点数ではありません!!

おうちでは、まだ小さい妹のお風呂に入れたり遊んであげたりたくさんお手伝いをしていて忙しいと思うのに本当に感心します!!

学校でも真面目で優しい性格とトップクラスの成績、で色々任されるようになりすごく楽しそう~(*^_^*)

学校からの留学プログラムに参加される子は2週間だけですが、Hちゃんは通われている英会話スクールから行かれるので1ヶ月という長期!!!

しかも話を聞くと、関西から参加するのはHちゃんだけで、集合場所は羽田空港だそうです。

それを一人で行かないといけないそう・・・・!!


え?どうやって行くの????と聞くと、

「新大阪から・・・・」と答えるHちゃん。


新大阪からどうやって行くか知ってるの??と聞くと、

「知らん・・・誰かに聞きなさいって言われてる」と答えるHちゃん。




・・・・・!!!!!



Hちゃん、すごい~!!!!!

大丈夫??

気を付けてね?!?!?!?

スーツケース重いのに人の多い、土地勘のない東京を一人で歩くのね・・・・と思うだけで私がドキドキしちゃう(T_T)


ほんっとうに気を付けて、そしてしっかりと吸収してきてね!!!


しばらく会えないから・・・と無理矢理一緒に写真撮りました!





どうでしょう!この無理矢理感・・・・笑



めっちゃ嫌がられてる・・・・笑


8月22日、元気に帰ってきてね!
成長したHちゃんに会えるのを楽しみにしています!

応援しているよ!!!





スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.