Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

しばらくご無沙汰していたブログです。

7月前半は私の1番嫌いな成績をつける作業がありました。

毎年苦痛な作業。
先生生活10年目ですが、慣れません。
非常勤講師に決まった時に今は亡き高校の恩師に連絡を取るとすっごく喜んでくれ、
「成績をつける時は生徒一人一人の顔を思い浮かべてつけるように。絶対に事務的にしたらあかんよ」と言われたのを毎回思い出します。


そしてそれを忠実に守るとすごい時間がかかります。


そんな作業を乗り越え今日私が大好きなものを手に入れました。


自由です♡


朝の満員電車に乗ると「なんでこんなことしなあかんの?」と思っていましたが、ようやく解放!


ってこんなこと書くと学校の仕事が嫌いみたいですが、学校は大好きです!

行けば楽しいけど、行くまでの早起きが嫌いなんです。


20日に少し行かないといけないけど、もう自由を手にしたも同然!


やった~!!!
夏休み~(´・∀・`)(´・∀・`)(´・∀・`)(´・∀・`)


待ってたぞ~!!!



小学校最後の夏休みやわぁと言っていたSちゃん&Sちゃん。

イギリスの修学旅行も終わったし、切り替えてがんばるねん!とやる気溢れていた高校生のMちゃん。

夏のコンクールに燃えるAくんとTちゃん。

受験生で塾のスケジュールで埋まっていて憂鬱そうなAちゃん。

天神祭に大好きな友達と行く~と嬉しそうに話してくれたMちゃん。


バイエル目標にしていた80番を早々におえたので、乗りたかった新幹線に乗ってパパとお出かけできるTくん。


みーんな、それぞれ素敵な充実した夏を過ごしてね~!


私の夏休みの目標は、
1.休みと思ってダラダラ寝ない
2.アイスをなるだけ食べすぎない
3.なるだけ体重を増やさない


とりあえずこの3つかな~(´・∀・`)♡


そうそう、以前ちらっと書いた「テレビにインタビューされました」のお話の続きなんですが、、、








金銭面と精神面の罰則が多い30代にうつっていました(笑)


寝ていたらケータイが立て続けになり、

「今テレビでてるよね?」とメッセージが!!!笑


すごいーみんな意外とテレビ見てるのね~なんて思いながら眠り翌朝学校に行くと、高校生から



「先生、昨日テレビ出てたやろー!びっくりした!」
「昨日テレビみたら先生に似た人いてあれ?っと思ってツイッターみたらみんな先生がでてるって書いてた!」

と言われビックリして職員室に行くと、

「昨日テレビ出てましたよね?」と先生にも言われテレビってみんな見てるのねと驚きました( ̄◻︎ ̄;)!!!


それも放送された時学校はテスト中だったのに、テスト勉強しないでテレビみてたんか~い!



そういえば大学生の時阪神タイガースが優勝した特番で、選手の後ろに座ってるお姉さんのアルバイトをした時、生放送でしたが終わってケータイを見ると大量にメールがきていたのを思い出しました。


これからは一応先生なので気軽にインタビューに答えないようにしようと心に決めましたが、またマイクを向けられるとしゃべってしまうかもしれません。


夫には「もうちょっとちゃんとした服着てたらよかったのにね」と言われました( ̄◻︎ ̄;)!


ああ、その通りですね。


私がサクッと書いたブログを覚えててくれたTちゃんはわざわざ録画してみてくれたそうです。笑

Tちゃん、ありがとう。

先生今度はもっとちゃんとしたインタビューでテレビに出られるようにするよ・・・



と、そんなわけでみなさん!


楽しい3連休を~(´・∀・`)♡


そして、楽しい夏休みを~(´・∀・`)♡



私は明日、夏の予定第一弾として友達と徳島まで行ってきま~す!







スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.