Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.06.29 (水)

Tちゃんのピティナ予選にホッとした翌日の日曜日は友達からサッカーのチケットをもらい、行ってきました!!

なんでも、ロイヤルプレミアムチケットというとっても良い席らしい・・・・


ただ、私は断然野球派。サッカーは手を使っちゃいけないこととゴールに点数入れたら良いってことと10人ですることしか知りません。

というか、手というとても便利なものを使っちゃいけないなんて文明の進歩に反してる!!
手を使わず頭でボール受けるなんて頭に当たるたびにアホになりそう・・・!

と言っていると、夫に「11人やし」と訂正されました(*_*;


しかし、そのロイヤルプレミアムチケットというのが、試合前にご飯とアルコールも含む飲み物が食べ飲み放題でとても見やすい席と聞き、ミーハーな私は行く!!とチケットもらいました!


友達にどこのチームの試合かを聞く前に「なに食べれるの??」と聞いたので、「ホテルのビュッフェみたいなんではないからね!!」と念を押されていきました。

確かにホテルのビュッフェではなかったけど、お寿司とか唐揚げとかビアガーデンの食べ物みたいなのがたくさんありました!


おっと、また試合の事よりも食べ物の事を書いてしまった・・・・・


とりあえず、セレッソとヴェルディというチームの対戦らしい。
サッカーってチーム数多すぎてなにがなんだかさっぱりわかりませんが、中学サッカー部、高校スキー部(都内の高校で雪降らないのに!)、大学サッカーサークル出身の夫は大喜びで向かいました。





おぉ~!!!サッカーもこんなにお客さんいるんだ!!甲子園の5分の1ぐらい人いてる!!


何のルールも知らない私だけど、ミーハーな私はちゃっかりユニフォームをレンタル!





何でも形から入ることが大切ですからね・・・・


でもね、これ、レンタルのサービスがあったんです。たったの300円!それなら着ようじゃないかって気分になりますよね。


甲子園やったら絶対こんなレンタルサービスないで!と何かにつけて野球と比べまくる私を無視してうれしそうな夫。


とりあえず、ルールがわからないので聞きまくりながら応援してみると、わからないなりに楽しめました!


サッカーの審判は野球の審判とちがってウロウロ走り回らないといけなくてしんどそうでした。

結果は1-0でセレッソが勝ったので勝ち試合を見れたことになります。


んーでも私としてはもっと点数はいってほしかったけど、よかったです!

少なくとも、その日逆転サヨナラ負けをした阪神VS広島よりはよかったです。




そしてこの席は本当に見やすくって驚き!!

子供連れと、短パン禁止と書いていて「スポーツ観戦になんだそれ?!?!」と言っていたのですが、それだけ価値のある席で見せてもらえて友達に感謝です~(*^_^*)♡

ルールがよくわからなくてもスポーツ観戦は楽しいですね~!!!

8月にも更に良い席でグラウンドまで行ける観戦ツアーも誘ってもらったのでまた楽しませていただこうと思います(●^o^●)





サッカーは高校生の時に友達に誘われて行った以来で久しぶりでしたがいい経験になりました♡




スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.