Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.06.23 (木)

今の時期、どこの中学、高校も修学旅行のシーズンのようで、私の勤務先の学校も今中学生が旅行中。来月には高校生が行きます。


当教室でも修学旅行に行かれる生徒さんが♡


九州の予定だったのに地震の影響で長野県に変更になったという地元中学のAちゃんとHちゃん。

二人ともとっても楽しみそうに話してくれます★

Aちゃんは美術の課題で描いた絵が選ばれて栞の表紙になったそうです!!!

Aちゃん、今度見せてね!!

とっても天然でかわいすぎるマイペースHちゃんは、「Hちゃん、お母さんいなくても一人で寝れる??」と言いたくなりますが(笑)、
かわいいけどもう中学3年生だから寝れるね♡笑

Hちゃん、忘れ物ないようにね!!


高校2年生のSちゃんは今週から北海道に行かれるそうです!

とっても良いホテルに泊まれるとか・・・??

私も高校の修学旅行で初めて北海道に行きました。

ジメジメ感が一切なくて、心地よく、ご飯がおいしくて楽しかったなぁ~♡

今週Sちゃんは学校の授業でレッスンをお休みされたので直接言えなかったけど、気を付けて楽しんできてね!!!


そして昨日のレッスンで気持ちはすでに修学旅行だったのは同じく高校2年生のMちゃん。
中高一貫校に通うMちゃんは中学1年生の時から、高校の修学旅行を楽しみにされていました!
1週間イギリスに行かれるそうです(^◇^)!!!
もうポンドに換金も済ませたそうです(^^♪

Mちゃんと同じ高校2年生のとき、高校から行ったウィーン研修でパスポートを盗まれるという前代未聞のやらかしをした私からヨーロッパに旅立つMちゃんに大切な話をしておきました。


私「Mちゃん、旅行中1番大事なのは何とおもう?」

M「え??パスポート?」

私「ちゃうで、パスポートは2番目に大事なものやで。1番は命やで!」

M「なるほどぉ~!!!」


Mちゃん、納得して帰られました(*^^)v

お金もたっくさん持っていかれるそうですが、大事なものは

1位:命
2位:パスポート
3位:お金


だからね~!!!!

みなさんそれぞれ1度きりの修学旅行、おもいっきり楽しんできてね!!

でも、Sちゃん以外は修学旅行の前に期末テストが待っているそうです・・・((+_+))

みんな、がんばれ~!!!





スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.