Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日はけんたお兄さんの近況・・・!

古くから当教室に通われている方はご存知、大人気のお兄さんですが、しらない方の為にご紹介・・・。


けんたお兄さんとは、私が教室をはじめて間もないころ、HPを見てピアノを習いたいと連絡くれた当時高校1年生のお兄さんです。

毎週尼崎から通われていました!

驚くことにけんたお兄さん、ピアノを習ったことがなかったのに中学生の時は合唱コンクールでピアノ伴奏をしていたそうです・・・!!

私は女子中女子高育ち、大学も音大なのでほぼ女子ばっかり。
非常勤講師として働きだしたのも中高一貫女子校

男子高校生なんて私が一番知らない分野・・・・一体どんな子が来るの?!?!?!?と、ドキドキしたのを覚えています。


ドアを開けるとニコニコ笑う高校生の姿が!!!


あれ?!?!
男子高校生ってこんなに素直でかわいいの?
もっとムスッとしてるんじゃないの????


と驚いたことをすごく鮮明に覚えています♪


音楽が大好きで発表会にも3回出演してくれました☆


その後、相愛大学の声楽科に進まれてからも授業で忙しいのにクリスマスコンサートにお友達を連れて歌いに来てくれて会場を盛り上げてくれたこともありました!


発表会の時もお手伝いに来てくれて本当に助かっていたのですが、大学卒業後は香川県で音楽の先生として働かれていました。
学校の採用試験の時も、管理職の先生たちを前にした模擬授業というのがあるのですが、私を頼ってきてくれ、うちの家まで授業の予行に2回来てくれました!!あの時もうれしかった~!!!


そして前々回の発表会では働きだして1年目で忙しいはずなのに、発表会前日の夜突然連絡をくれて「明日お手伝いに行きます!」とサプライズで駆けつけてくれました♡


わざわざ香川から来てくれたことが本当に嬉しく、「せっかくだから歌ってよ!」と舞台に引っ張り出してオープニングに急遽歌ってもらいました!

けんたお兄さんも私も前日急遽譜読み!大変だったけど楽しかったし、なによりけんたお兄さんを知っている子たちは感激してくれました!
その時の記事

そんなけんたお兄さん、やはりミュージカルの道に進みたい、夢を諦めきれないとのことで香川県での先生を退職し、この4月から地元に戻られミュージカルの勉強をしながら小学校の先生をして頑張られています!



その彼からとてもうれしい連絡♡♡


なんと、ミュージカルのオーディションに合格され、8月に梅田芸術劇場で行われるミュージカル【ズボン船長】にアンサンブルで出演されるそうです!

ズボン船長は魔女の宅急便の原作者の角野栄子さんが原作を書かれたミュージカルだそうです。


東京と大阪で公演があり、けんたお兄さんは大阪での全6公演にすべて出演されます!!





日程は、
2016年8月26日(金)  14:00~    18:15~
2016年8月27日(土)  14:00~    18:15~
2016年8月28日(日)  12:30~    17:00~


です。

メインキャスト
光枝明彦さん(元劇団四季)
なだぎ武さん(お笑い芸人)
畠中洋さん(ディズニーの吹き替えなどで活躍)
松原剛志さん(東宝系で多く活躍)

など豪華なキャストの方々が名を連ねられています。

私は子役の上垣ひなたちゃんのファンなのですが、彼女も出演されます!!!




みなさん、ぜひ行ってあげてください!!

もちろん、私も行かせてもらいます。

チケット料金はS席8000円、A席6000円、B席4500円です。


安い金額ではないかもしれませんが、やはり生の音楽、生の舞台を鑑賞することはとても良いことです。

私も小さいころ、よくわけもわからず、オペラやミュージカルやコンサート、美術館に連れて行ってもらいました。
舞台独特の雰囲気、緊張感、そして独特の香りを嗅ぐとすごくワクワクしていました!!

ピアノを弾く時にも「あの時のコンサートで聴いた曲みたいな不気味な感じで弾こう!!」とか、「フルートみたいな音を意識して弾こう!」とか、いろいろとヒントにもなります。

未だに、ブラームスのシンフォニーを聴くと「あぁ!昔聴いたな!」とか、モーツァルトのオペラの序曲(オペラの最初に流れる曲)を聴くと小さい時に聴いたワクワク感を思い出します。
子供のころに聴いた生の音楽こそ、すごく体に残っていることに何度驚いたかわかりません。


夏休み最後の思い出にぜひけんたお兄さんの応援と生のミュージカルを見に足をお運びください♪


チケットは少しでもけんたお兄さんから買ってあげたいと思うので、チケット購入される方は私にお知らせください。
私からけんたお兄さんに伝え、けんたお兄さんから購入します。


最後にけんたお兄さんからメッセージをいただきました♪


皆さんお久しぶりです!けんたお兄さんこと添田健太です。
約10年前、高校1年生頃から愛子先生のもとでピアノを勉強し、現在は声楽に転向し小学校の先生をしながらミュージカルの道を目指しています。
愛子先生のもとで培った音楽の基礎が今とても生かされ、今回大きな舞台に立つチャンスを掴むことができました。
まだまだ未熟な役者ですが、楽しい舞台にするべく全力で稽古に励んでいますので、子どもでも楽しめるミュージカル『ズボン船長』を是非観にいらしてください。









けんたお兄さんの活躍、嬉しいです♡

Aちゃんのお母さんもけんたお兄さんの活躍をすごく喜ばれており、Aちゃん共々応援に行かれるそうですよ~!!
けんたお兄さん、見てる??良かったね(*^_^*)
もちろん、私も絶対行くからね!!!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.