Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.05.12 (木)

昨日更新しようと思ったのに疲れ果てて眠ってしまいました…、、、


水曜日の昨日は朝から留学生相手に授業をするので頭フル回転!
12時30分に終わって急いで家に帰り3時から8時30分までレッスン!
うち3人は1時間レッスン!!とっても忙しいけど充実した1日です!


留学生の授業では「じゃんけんで順番決めて」と言う時に

じゃんけん=Rock, paper, scissors


のpaperが出てこず、う~~と唸ってるとpaper??と先に言われてしまいました

よりによってpaperがでてこなかったなんて・・・


くやしい~!!!


そしてレッスンではまたまた凄いことが…!!!

タイトルの31!


何が31なのかと言うと~、



「ゴールデンウィークでお休みだった間に練習してきた曲数!!!!!!」




(((o(*゚▽゚*)o)))




なんだって~?!?!?!?!?



そんな凄い偉業を達成してくれたのは年長さんのTくん…!!!


Tくん、、、、


ナンテコッタ~!!!!







持ってる楽譜「ピアノひけるよジュニア3」は4月13日に渡して20日から聴かせてもらっているまだ真新しい楽譜♡





なのですが!!!




終わりました(((o(*゚▽゚*)o)))




Tくん、またまた3回のレッスンで1冊終了~!!!



すごすぎる!!!


本当にピアノが大好きで朝起きて幼稚園行く前にもピアノを弾いているそうです♡


これの前のピアノひけるよジュニア2も3回で終わったTくん。
ジュニア3はさすがに難しくなるし3回では終われないだろうと思って次の楽譜を用意していなかった私。。。


Tくん、ごめんなさぁぁぁぁぁい˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚



まさかこんなに早くバイエル下巻に入れるとは思っていなかったぁぁぁΣ(゚д゚lll)


Tくん、ピアノをはじめてまだ3ヶ月!

その間に4冊の楽譜を終わらせてくれましたっ!!!


31曲練習してきてくれたけど、残念ながら時間の都合で30分のレッスンで全部はきかさてもらえませんでした。
ごめんね!!!!


来週には更にもう1冊のオルガンピアノ2も終わるかも?!?!


用意しておきます!!!!







カメラを向けると硬い表情。。。(笑)


でもそれもかわいい♪



来週楽しみにしています☆


そしてそのあとのレッスンの高校生2年生のMちゃんに

「お名前教えてください。」と言うTくん!
Mちゃんが、「Mちゃんって呼んで」と言うと、


「Mちゃんのピアノ聴かせてください」と言うTくん!



ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!と連呼し、Mちゃんは来週聴かせる約束をしていました(^_^)

Mちゃん、Tくんのために「Tくん、めっちゃかわいいなぁ!可愛いからがんばらなあかんな~」と言って帰っていきました(^_^)



Tくんと一緒に私もMちゃんのピアノ楽しみにしてるよー!と、プレッシャーをかけておきます♡










スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.