Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

今日は、コンサートじゃなく、ライヴと言うものに行ってきました。

ライヴなんて、中学生の時に行っていたキンキキッズとグレイ以来・・・・!!

場所は大阪城ホール!!

今日は大阪城ホールでSDD Stop Drunk Drivingという、飲酒運転撲滅のイベントがありました。

出演アーティスト:
STARDUST REVUE / TRF / 岸谷香 / ゆず / MINMI / 家入レオ /
Silent Siren / ファンキー加藤 / 和楽器バンド / EXILE SHOKICHI /
西内まりや / 加治ひとみ


総合司会は特ダネ!の小倉さん!!


現代音楽にはさっぱりついていけていない私。

知り合いにチケットをもらい行くことになったものの、特にファンとかいない。

にもかかわらず、席はアリーナ15列目とやたらと良い関係者席。

にもかかわらず、知り合いは遅れてくると言われる私。


結果、お目当てのアーティストがいないにもかかわらず、ものすごく良い席で、たった一人でライヴを楽しむというレアな経験をすることになりました。

コンサートに一人で行くなら全く問題ないですが、ライヴに一人で行くなんて、大丈夫か私?!?!

ちゃんとノリノリで楽しめるのか?!?!

と自問自答しながら向かいました。





全然興味なかったけど、 みんなが写真撮ってるので撮ってみた。





中に入ると、聞いてはいたけど、ほんとに良い席!!!!






あれ、一人なのにちょっとテンション上がってきた・・・・!!



あっという間に始まり、出演アーティストが出てくる中、私のテンションが1番上がったのは、、、、



小倉さん!!!!



そりゃそうですよ、現代音楽についていけない、何百年も昔の音楽ばかりしている私です。

ゆずやTRFは知ってるものの、断然小倉さんです・・・・!!!!


さてライヴが始まりました・・・・


まずは・・・・和楽器バンド・・・・と一組ずつ私の感想を書いていたらとてつもなく長くなり、ファンの方に殺されかねないので抜粋。



とっても良かったのは家入レオちゃん!!!

よく学校で家入レオ家入レオと名前は聴いたことありましたが、名前しか知らなかった私。


歌いだしたらビックリ・・・・!!!


上手・・・!のびやかな声の音程の安定感・・・!こりゃスゴイ!!一人で感激・・・・!!!
しっかり練習しているのがわかる演奏・・・!!



そして西内まりやちゃん!!
かわいかった!!!!顔がもう小さくて小さくて、、、、
あぁ~かわいかった・・・

更に!!
ピアノで弾き歌いも!!!
ピアノ、上手でした\(◎o◎)/!
昔ちょっと習ってた~とかじゃなく、本当にしっかり真面目に取り組んでた弾き方!
ちゃんと柔らかい音色が出てるし、他の弾き歌いの方より上手でした!!
マジメにやってたんだろうなぁ。。。。感心。



そしてプリンセスプリンセスの岸谷香さんとスターダストレビューのコラボ!!!

これが良かった!!!
何が良かったってスターダストレビュー!!!
勤務先の学校の先生でスターダストレビューが大好きな先生がいて、以前ライヴに誘われたことがあったのですが、その時行かなかったことを後悔・・・

岸谷さんの伴奏(伴奏って言わないのかな??)をしているにもかかわらず、スターダストレビューの表現力がありすぎて・・・
あまりにスターダストレビューが良かったのですでにその先生に感動のメールを送った程です。




感動もいっぱいありましたが、色々ツッコミどころもあり・・・・

例えば、
「音程悪いで~」とか、
「最後のサビで半音移調するなら高音がちゃんと出てないから最初から半音下げて歌えばいいのに」とか、
「この夏色のバンド、右側の人は音楽と真面目に向き合ってるのに、左側の人ちゃんと練習してないんちゃう?私が左の人やったら右の人にキレるわ!」
とか。。。


それを終わってから途中で合流していた知り合いに言うと、同じことを思っていたようで、やっぱり練習って大切ねと話していました。




やっぱり練習って大切。(2回目)



やっぱり練習って大切。(3回目)



このライブで練習してへんとか言うてるの私らだけやで!と自分たちの辛口&上からコメントに我にかえりつつも、
なんだかんだ言ってしっかりペンライト振り回しておもいっきり久々のライヴを満喫しちゃいました(*^_^*)


ものすごく久々のポップスのライヴでしたが、感じたことは3つ。


1.やっぱり生の音楽は多少理解できないところ(アーティスト)があるにしても、たのしい!



2.やっぱり練習って大切!


3.小倉さんの司会、良かった!!!



テンション上がらず向かいましたが、大満喫の4時間半でした!!



さーて、明日はひらぱーです!!
パンツミーです!
Aちゃんと大爆笑してきます。

fc2blog_20160320221731fc7.jpg



レジャーシートを敷いて1番いい席で見よう!!と二人で張り切っています。
明日は開門(10時)と同時に走り、イベントの始まる11時までレジャーシートで場所取りして座っておきます。

きっとパンツミーは練習に練習を重ねてるはず。。。




今日のような良い席でみれますように!!


スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.