Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2008.09.16 (火)

久しぶりの日記です。

やっぱり学校が始まるとなかなかかけません

今日はお休みだったので、遠出しました

行き先は、大塚国際美術館

徳島まで行ってきました

逸翁美術館、東洋陶磁美術館に続き今年3つめです

逸翁美術館と東洋陶磁美術館は難しくて素人の私にはサッパリでしたが、

1000点を越える、オリジナル作品と同じ大きさに再現された

複製陶板絵画が展示されている大塚美術館は

複製とは言え規模も大きく、すっごく楽しかったです!!!

ルーブルやオルセー、ウフィツィなどなど世界中の美術館の名画を

見ることができました!!!

ルーブル美術館はパリに行った時に入ったのですが、

時間がなかったのでちゃんと見れず、くやしい思いをしたので、

今日ルーブルにある絵もたくさん見れて行き直した気分になれました

ルーブルでのモナリザなんて人が多すぎてなかなか近づけなかったのですが、

ここではしっかり見れました

ウィーンにある美術史美術館には2回行っただけに、

見覚えのある絵がありうれしくなりました



こちらはバチカンにあるシスティーナ礼拝堂。

原寸大で再現したホールです






有名すぎるこの絵画たち

ダヴィンチコードを読みたくなりました。明日早速朝から買いに行きます・・・



↑このルノワールの『ピアノに向かう娘たち』は、

帰りにポストカードも買っちゃいました

と、たくさん見ましたが、大きすぎて最後までじっくり見れませんでした

ムンクの叫びの横で同じ顔をして写真を撮ろうと狙っていたのに、

時間がなく実現できませんでした

1日で見るのは不可能です

ということでムンクの前での写真撮影は次に行った時のお楽しみです

また行きたい美術館です

やっぱり音楽と絵画は結びつく部分が多々あります

久しぶりにフランス音楽を弾きたくなりました

今、兵庫県立美術館でしているシャガール展も行きたくなりました

絶対いこーーっと

****************************

さてさてここでお知らせです

ピアノ教室のホームページがまもなく新しくなります

このホームページアドレスだといろいろと不都合なことがあるので、

気持ち新たにお引越しいたしまーす

新しいホームページ、みなさんお楽しみにっ

私もとっても楽しみです
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.