Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.02.14 (日)

昨日も告知させていただきましたヴァレンタインデーコンサート、無事終了しました!!



たくさんの方にご来場いただきました!






あ~!!!

たのしかった(●^o^●)!!!


バレンタインということでご来場の100名の方にチョコレートをお渡ししました!!




復活祭のチョコレート♡かわい~でしょ??


ソロあり、伴奏あり、連弾あり、アンコールありの盛りだくさんの1時間15分でした!

楽しかったと言ってもらえ、よかったよと言ってもらえ、もちろん課題と反省点は多々ありますが、私たちも楽しく終えることができました!!

今回1番怖かったのは最後の連弾「リベルタンゴ」。

すっごくすっごくカッコイイのですが、なかなか弾きこなせなくて苦労しました。

みんなの大嫌いなメトロノームでゆっくり合わせたり、上パートの右手、下パートの左だけの練習をしたり、録音して聴いたり、、、、なかなかリベルタンゴのカッコよさが出せなくてこの曲と仲良くなるまで時間がかかりましたが、本番は「楽しかった!」と思える演奏ができました!!



ソロは前の記事でも書いたように以前コンクールで弾いた曲だったのですが、弾いてる途中、
「あ~昔コンクールの時ここの場所で間違えたな~」と思ったら・・・・・同じところ間違えました( ̄□ ̄;!!!!


※演奏中は余計な事を考えてはいけません!!!!


これ、今日改めて感じました。笑



ねじ回しも緊張した~、、、、



ピアノ科の人間は舞台では横を向いているのが基本なので、動いて演じるのは思いのほか緊張・・・!!





あら~私、なんだか悪そうな顔してます。。。




今日は午前中からリハーサル。




リハーサルの様子・・・・。


譜めくりをしてくれた友達にも朝から来てもらい音のバランスを聴いてもらいアドバイスをたくさんいただきました!

今日の場所は、天井が高く、後ろはガラス。床もかなり反響する素材で自分の弾いている音が聞こえにくく、よくわからなかったので友達に聴いてもらえて的確なアドバイスをもらえ本当に助かりました。


そして、当教室の生徒さんも沢山来ていただき、ありがとうございました!!!

AちゃんとTちゃんは1番前でそしてなぜかTちゃんがAちゃんとAちゃんママの間にちょこんと座っていたのがかわいかった!!

AちゃんもAちゃんママもTちゃんもにこやか~に聴いてくれていたので、その笑顔に後押ししてもらえました!

ありがとう。

Aちゃんは調子悪かったようなのに来てくれました。
帰ってから熱が出てきたとか・・・・大丈夫かな???微熱ってことだからインフルエンザではないだろうけど、ゆっくり休んでね><!!


Yちゃん、Sちゃん、Sちゃん、Aくん、Sくんもありがとう!!
家族みなさんで来ていただき、本当にありがとうございます。
Sちゃん、Aくんのおばあちゃんも来てくださいました。ありがとうございました!
Aくんのおばあちゃんの大きな「アンコール!」の声!!
待ってました!!!笑
ありがとうございました♡

お父さん方、貴重なお休みの日曜日にありがとうございました。




また、すごく驚いたのがTくん!!

Tくんは先日体験レッスンに来られた年中さんの男の子。

今週からレッスンを始められます。

ブログを見て来てくださったんですね・・・!!!
ありがとうございます~!!!!

びっくりしました!!!でも、それ以上に嬉しかったです。

ただ、心配なのが、先日の体験レッスンの時はよーくしゃべってくれたのに今日ドレス姿だとあんまり目を合わせてくれなかった・・・

Tく~ん???この間のあいこ先生だよ~?!??
おんなじ人だよ~????
今週のレッスンでしっかりお礼言わせてね!!

わざわざありがとうございました。



練習の時はしんどかったり、無限に何度も同じ所ばかり練習してあー!!!!となったり、仕事に疲れて練習に集中できていなかったり、、、と思うようにいかない日の方が多いですが、本番の日を終えるとやってよかった!たのしかった!!と思えるから不思議です。

やっぱり音楽は楽しく奥深いです。

そしてもっともっと追及したくなる・・・


昔、当教室通われていた方も来てくださったり、勤務先の学校の方が来てくださったり、沢山の方が聴きに来てくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

コンサートを告知して、来てくれるのって、皆さんが思ってるよりもとてもうれしいことです。
本当にありがとうございました!

また、行く予定してたのに仕事になっちゃって・・・でも頑張ってくださいね!!!とおいしいチョコと共に応援してくださっていた、この間保育士試験合格されたYさん。
コンサートの日を覚えてくださっていて予定してくださっていたそうですが、ご家族みんなでインフルになってしまった・・・と絶対しんどいはずなのにわざわざご連絡くださったTさん。

本当にお気遣い嬉しかったです~♡
ありがとうございました。

私も今度から友達のコンサートに行けない時には絶対に直前にもこうやって連絡しなきゃ!!


本当にありがたいなぁ、私は良い人に恵まれているなぁ。。。。と思っていたら、昔ピアノに通われていたそんとくさんから連絡が!!


そんとくさん・・・・・・もう5、6年前になるのかな?
大人になってからピアノをしたい!と思われた私の2,3歳年上の社長さんです!

その昔発表会にも出演されていました~!

で、そのそんとくさんが突然どうしたのかと言うと、「会場に行ったら終わってました。」とのこと。

15時20分までのコンサートに16時30分に来てくれたようです・・・・笑


そんとくさん、1音も聴いてくれていないけど来てくれてありがとう。

そして、渡したいものあるから家の下まで降りて来て!21時にね!!と一方的に言われ何かと思ったら、、、、






シュークリーム10個・・・・・


お店で最初30個と言ったら、30個もなかったそうで10個になったそうです。。。。
そんとくさん、シュークリーム10個でも十分、、、、、、多いわ!!!!笑
でもありがとう。


賞味期限今日までのシュークリームを10個もありがとう。笑


音楽は全く聴いてくれていないけど、ブログ見てくれていてありがとう。笑



あ・・・・検索したらそんとくさんの記事が出てきました。


そんとくさんはコチラの記事で登場しています。



今日という1日の締めくくりはそんとくさんからの大量のシュークリームで爆笑して終わろうとしています・・・・♪


ご来場、ありがとうございました!




最後は共演の4人+譜めくりをしてくれた専攻科時代の同期と♪




スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.