Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2016.02.12 (金)

今日は中学2年生の合唱コンクールに行ってきました!!

当教室の中学2年生はAちゃんとHちゃん。二人とも同じ中学に通われているので、二人の頑張りを見せてもらうことができました!!

Aちゃんは伴奏者!!ダイナミックで難しい伴奏です。
レッスンでもいつも聞かせてくれていましたが、その時からAちゃんの気合の入りようがよくわかりました!!!


演奏前、カイロを握りしめて緊張の面持ちのAちゃんでしたが、しっかりと歌声や指揮者を感じながら柔らかな音色で歌いやすい伴奏を弾きクラスをリードできていました★

立派に伴奏を弾くAちゃん、すごくかっこよかったです。

歌っているときもよくAちゃんの声が響いていました!
「私のクラス、女子が元気ないねん」と言っていたけど、すっごくみんな元気に声が出ていました。


Hちゃんは、文化祭で劇をした時には脚本を書き、主役に抜擢され大役を務めたそうですが、その時よりも今日の歌が緊張したそうです。Hちゃんは小さい時から歌が大好きで小学校低学年の頃は30分のレッスンの最後の5分はいつも一緒に歌を歌っていました♪
発表会でもみんなが連弾の時に歌をうたったこともあるんですよ~(*^▽^*)

そんなHちゃんだけあって、2曲ともよーーーくHちゃんの声が聴こえました!
HちゃんもAちゃんも付き合いが長いので、二人の声がすぐに聴き分けられました!!

二人ともしっかりした音程できれいに一生懸命歌っていました!!

結果はAちゃんのクラスが金賞で、Hちゃんのクラスが銀賞!!

Aちゃんのクラスは感極まって泣いている女の子もたくさんいてかわいかった!!!

きっと今日のために一生懸命にがんばってきたんだろうね!!
特にAちゃんは伴奏者だし、皆が歌いやすい伴奏を弾かないと!!という思いでプレッシャーもかかっていたと思います。

よかったね!!!


中学2年生最後の行事が終わってしまったAちゃんとHちゃん。
春には受験生・・・・・!!!!

Aちゃんは塾も忙しい中ずっと1時間レッスン。
Hちゃんは塾には行かずに受験に関係ないピアノ・・・!!!
まだしばらくは塾に通うこともなく自分で頑張るそうです!!



来年度は忙しくなると思うけど、がんばってね!!!
応援しています。


そしてHちゃんは今日がレッスンだったのですが、かわいいプレゼントをもらいました!


じゃーーーん♪




す・・・・すちこやん!!!!!


「先生、好き~??」と聞かれましたが、、、、


私、吉本新喜劇めっちゃすき!!!!

こどもの頃から変わらず大好き!!!!!


Hちゃん、ありがと~~~!!!!!!


小学生の頃は土曜日学校から帰ってきて吉本新喜劇を見て2時から3時までピアノの練習をしてから遊びに行くというのがお決まりパターンだったぐらい、吉本新喜劇は外せません!!!

結婚直後、土曜日の新喜劇始まる前にチャンネルを変えて準備している私を夫は冷ややかに見ていましたが、今ではすっかり夫も吉本新喜劇のファンになり私より先にチャンネルを変えています( ゚Д゚)!!



・・・・・と、それぐらい大好きな吉本新喜劇の座長のあめちゃん。
テンションが上がらないわけがありません!!

Hちゃん、ありがとう~♡


今日はいつものレッスンでは見られない別の顔の二人を見せてもらえました。

Aちゃん、Hちゃんおつかれさまでした♡

金賞、銀賞おめでとう!!!
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.